※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯が抜けそうで食欲がなくなり、固形物を残す症状が出ています。元気そうで、おやつは食べるそうです。

子供の歯が生え替わりでぐらぐらしてきて抜けそうなのですが、それで食欲が無くなることってありますか?

ここ数日、ポタージュスープや雑炊は食べるのですが、固形物をあまり食べなくなりました。
すぐにお腹いっぱい…と言って半分以上残します。
おやつは食べます。(ご飯食べなかった時はあげていないので、おやつの食べ過ぎでは無いと思います)
軽い鼻風邪はひいているけど元気だし、排便もあります。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

最近そうでした!
初めて歯がグラグラした時に、気になったり噛みにくくて量そんなにたべれなかったです。
抜けるまで結構時間かかったので、奥歯で食べてコツ掴んだら食欲も戻りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯が気になって食欲落ちることあるのですね😲
    食べたくても食べられない!なら分かりますが、お腹いっぱい??なぜ??となってましたが、普段よりゆっくり食べてたりするせいもあるのかもと思いました😅
    早く奥歯で食べるコツ掴んでもらいます😂

• 10月15日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの息子もお腹すいてるはずなのに、食べない口実としておなかいっぱいって言う時あります😂
    その時に『シュークリーム食べる?』とか柔らかくて食べやすいもの提案すると食べるって言うのでお腹は空いてるぽいんです😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちもご飯残したのに「あれ?デザートは?」とか言ってました😂
    食べるの大変だからお腹いっぱいって言っておこう、みたいな感じだったのかもです😅
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月15日