※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

BFのおやゆについて、味付けは必要かどうか悩んでいます。食塩が入っているおかゆを見ると疑問に思います。

BFについて
そんなにあげた事ないのですが、キューピーのおかゆとか見ると食塩が入ってますよね。
この時期はまだ味付けいらないとの事ですが、
BFのおやゆとかはたまにぐらいがいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの添加物とかと同じで、赤ちゃんにあげたらいけないものや量は入ってないと思うので、私は毎日使っています🤲手作りできるなら手作りでいいと思いますし、大変ならうまく取り入れたらいいかなと思います👌

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね😊
    ありがとうございます♪
    使います♪

• 10月15日
❤︎4児mama❤︎

生後7ヶ月なら味付けあっても大丈夫だと思いますが、、💦
気になるようでしたら使わない方がいいと思われます!
保育園でも離乳食で七ヶ月の頃でも味付けはあったと思います一般的な味付けです。

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね。
    まだ味付けなしの方がいいと思ってました。
    ありがとうございます♪

• 10月15日
あんどれ

長女は6ヶ月から離乳食始めましたが、お粥が苦手で食べが悪かったので和光堂の出汁入れてました。
7ヶ月からはベビーフードのお粥、おかずなど使ってました😊
7ヶ月からのベビーフードなら食べちゃダメなものは入ってないはずなので、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。
食べてくれなくても頑張って作ったものじゃないので気が楽ですし、他にも家事やらなきゃいけないので楽でしたよ!

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    あまり神経質にならずに使いたいと思います♫

• 10月15日