※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
家族・旦那

生後3ヶ月の息子がいますが昨日旦那と話してて、話せるようになったら…

生後3ヶ月の息子がいますが昨日旦那と話してて、話せるようになったらなんて呼ばせたいか聞いたら、「名前を呼び捨てで呼ばせたい」と言われびっくりしました。
パパママやお父さんお母さんじゃなくて??
自分の子供に名前呼び捨てにされるの??と。

子供は友達じゃないんだし、一応親として分別つけなきゃだと思うのでおかしいんじゃないかと私はすぐさま否定してしまったのですが、あらためて考えてみたら選択肢としてそれはそれでありなのか‥?コミニュケーションとかフレンドリーに取りやすくなるのか‥?とかわからなくなってます😂笑
私の心情としてはママとかお母さんて呼んでくれるのはこの世でこの子しかいないんだし、そう呼んで欲しいんだけどなーと思ってます。

自分のお子さんにあえて名前を呼ばせてる方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん

会えて呼ばせてるわけじゃないですが、私が旦那を○○くんと呼んでいるので、子どももたまに○○く〜んって呼んだりします😂が、旦那も私のこと○○ちゃんって読んでるのに子どもは私のことはママとしか呼びません笑
旦那さんがパパじゃなくて名前呼びにしてほしいというならそれでもいいと思いますが、私の周りには名前で呼んでる子は1人もいないですね🤔

あたしは名前で呼ばれてます🤔私自身親のことは名前で呼んでますし。お母さんだけどお母さんも一人の人間だから名前があるんだよ、とは思います🤔でも子供が私をママやお母さんと呼びたいならそれはそれでいいから、上の子はあたしを名前で呼びますが下の子はママって呼びますよ😊

ちき

従姉妹が親のこと名前(父親は○○くん、母親は呼び捨て)で呼んでます😊
なので孫たちもじじばばのこと同じように呼びます😂
ひ孫も産まれてるのでどうなるんだろうと思ってます🤣
とても仲良し家族ですよ💕

はじめてのママリ🔰

子供のことじゃなくて申し上げないですが、私の旦那が子供の頃から母親のことを名前(呼び捨て)で呼んでます😅
スーパーで迷子になったときお母さんやママと呼ぶと周りも反応するのでとっさに母親の名前を叫んだらすぐに会えたみたいで。そこからずっと名前で呼ぶと決めたそうです(笑)

旦那さんはなんで名前で呼ばれたいんでしょうね?明確な理由があれば納得いくかもですね!!

答えになってなくてすみません💦

いのり

みなさんありがとうございます!
名前で呼ばれてる方も多くいらっしゃることがわかってよかったです✨息子がどう呼びたいかも含めてこれから私がなんて呼ばれるか楽しみにしたいと思います☺️✨