※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
産婦人科・小児科

生後1週間の赤ちゃんのおへその血の滲みについて教えてください。五年前の経験を忘れてしまい、消毒やガーゼ保護の指導がなかったため、オムツにこすれているような感じです。

久々のことで忘れてしまいました。
生後1週間、へその緒が、とれかけの時期って
少なからずお臍から血が滲んだりするものでしたか??
上の子の時ほ方針が違う病院で消毒、ガーゼ保護などの指導はなく、そのままなので、オムツにこすれ滲んでいるような感じです。
五年も前なので忘れました。どなたか教えてください

コメント

mnrhnk

滲んでました💦
沐浴後に消毒しておけば大丈夫とその時言われました!

  • ri

    ri

    返答ありがとうございます!
    消毒はした方がいいですよね🤔
    すいません因みに消毒って病院から頂いた消毒液ですか?市販のですか?
    上の子の時は病院からもらったのだったので、どんなものだと使えるかも分からず…

    • 10月15日
  • mnrhnk

    mnrhnk

    病院から貰った消毒液です!!
    市販のやつでも売ってるのか分からないです😢すみません😢
    もしかしたら薬剤師さんがいる薬局とかなら相談に乗ってくれるかもしれないです💦

    • 10月15日
  • ri

    ri

    病院からもらったもの、ですよね…💧
    確かに!3日後に2週間検診があるのでそれまでの辛抱なのですが3日で何が起こるか分からないですからね💧
    薬局にいって聞いてみようかと思います!
    ご丁寧にありがとうございました☺️
    滲んでいた事を知れて安心しました☺️
    グッドアンサーさせてください😉

    • 10月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    横から失礼致します。
    私は特に産院から何ももらわず、市販のマキロンでいいよって助産師さんに言われました!
    ご参考までに(^^)

    • 10月16日