※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
妊娠・出産

妊娠による肌の老化を気にしている21歳女性が、妊娠前後のスキンケアについて相談しています。

わたしは元々メイクしない、
化粧水とかのケアもろくにしてこなかった女子力皆無な女(21)です。

今まではどうにかなってましたが
妊娠するとさらに老けるということで悩んでおります。

みなさまは妊娠してから(前でも)どのようなケアなどをして
ぴちぴちをたもっておられますか?

21というのに30代にまちがえられることも…笑

コメント

deleted user

私も23で2人目産むまで何もしてなかったです!

とりあえず保湿と家の中にいても毎日日焼け止めとファンデーションだけは塗るようにしてます。
内側からのケアが結構大事らしいのでグミサプリとか飲んでます。
あと、摩擦が起こらない程度にリンパマッサージです。

シミも沢山できてピチピチではないですが、これからだと思ってます!

ママリ

同じです😂笑
私も、同じく21歳で
旦那は33歳なのですが、同い年?って笑われるくらい老けました😂😂笑
その言葉にイラッときたのもありますが最近はスキンケアに力を入れて念入りにケアしてます🙆‍♀️
やっと若さが戻ってきたような気がします笑

あとは、産後にダイエット頑張って可愛くなって見返してやるつもりです😅笑

ままり

子供産まれてからは寝不足でクマがやばいです😰

シミもできやすいみたいで、美白のスキンケア頑張ってます😮‍💨

メイクはしなくても、化粧水とか日焼け止めはした方がいいと思いますよ!
オールインワンのプッシュタイプなどを使ってささっと塗ってみるだけでも違うと思います🥺

はじめてのママリ🔰

安い化粧水でもいいのでバシャバシャつけることですかね。あとは睡眠が一番大事だと思います🙂

まだ20代なら全然綺麗になれますよ!羨ましい😂

まあむ(22)

みなさんありかとうございます🌷

Mi

妊娠出産に関係なく高校生に上がる前には化粧水乳液などメイクしてなくても欠かさずしていました😊
その時から基礎化粧は未来への先行投資と思ってます☺️
30代半ばですが、年相応に見られたことありません✨
メイクしてなくても、高くなくても自分に合う基礎化粧と日焼け対策は絶対した方がいいです😆曇りでも室内でも日焼け止めはその時だけのダメージじゃないので絶対です🥺

deleted user

私も元々メイク、化粧水とか、美容に全く興味ない陰キャ系オンナです!(21歳)同い年ですね?(˶ᐢωᐢ˶)
自分のこと可愛いと思ってないし、ブスやけど
生きてきた中で、化粧品を手に取ったことないです笑
眉毛も整えれやんし、かけません😅
しかもオイリー肌やし、汗っかきやし
化粧したらヤバそうと思ってしてません
毛穴もやばいし…なんかもう諦めてます笑
目も一重やしもうほんま陰キャwww