※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

悪阻でつらくて仕事と子育てが大変。吐かずに苦しいけど、悪阻は軽いのか不安。泣きたい。

吐くことはないですが…ほんとに気持ち悪くて😭なにもできません(>人<;)ご飯も食べれません(>人<;)
仕事してるし上の子もいるので寝てられないし😢😢
吐かないってことはそれほど悪阻ひどくないってことなのかな(>人<;)ただの甘えなのかな😢😢もう辛くて泣きそうです😭😭😭

コメント

えみ

おはようございます。私も妊娠初期は吐くまで行かないのですが気持ちが悪くて辛かったです。あまりの辛さに受診してみたら、重症のつわりで入院を勧められました。吐かないのは食べてないせいもあるかもしれないですね。私も仕事をしていたので、吐かないようにお昼は抜いたりしてました。
子どもが2人いるので入院はできず、自宅安静で過ごしました。

吐き気止めの薬を処方してもらって、だいぶ楽になりましたよ。受診して相談してみてはいかがでしょか?
具合の悪さは、経験しているご自分しかわからないと思いますので、無理はなさらずご自愛ください。

はるちゅー

吐けないのもなかなか辛いですよね😖
水分は取れてますか❔
あまり辛いようなら産院で点滴をしてもらってはいかがでしょう☝

• ママリん

ママリん

水分だけはとれてます😫💓
    先生に悪阻がきついと話したらいいんでしょうか??

ありがとうございます😁

• 12月19日
えーなん

私も今日まで吐きませんでしたが、もうすでに2週間ほどお休みさせてもらってます!
吐き気がひどく、立ち仕事の接客業なので店内でオエオエ言うわけにも行かず(^^;;
出血もあったので家事は旦那に甘えっぱなし、仕事は休みっぱなし。
世の中には水も取れなくて点滴になる人がいるのに私はご飯食べれて吐いてもないのに寝てばっかで…
って思ってました(T ^ T)
でも旦那に「しょうがないぢゃん、身体ん中はすごい色々起きてんだし。調子良くなるまでは気にしなくていいよ!」
と言われ折り合いをつけました💦

甘えではないと思います!
「しょうがないこと」なんだと思います。
ご飯食べれてないのでしたらひどいと思いますよ!
お子さんのお世話とかも助けてもらえるところは助けてもらった方がいいと思います!
そして辛い時は泣きましょう!

やんやーん

いや甘えじゃないですよっっ!
仕事いきたくないなーとか、頑張れないなーってそんな感情もつわりのひとつなんだそうです(*´꒳`*)私も毎朝だるくて、甘えなのかなと、自分を責めていましたが病院でそういわれてなんだか安心しました(*⁰▿⁰*)落ち込まないでくださいね(*´꒳`*)

はち

吐くだけがつわりじゃないですよ。
一日中眠たい眠りつわりや、唾液が止まらない唾液つわり、慢性的な倦怠感や吐き気もつわりのひとつです。
決して甘えなんかではありません。
日々大変だと思いますが、無理は体にも心にもストレスになってしまいよくないです。気持ち悪いときは無理なさらず、お体をお大事にしてください。

☆みな

辛いですね😣
吐かなくても辛いのは辛いです!

私も2人目の時に悪阻がありました。
寝ていられないし、上の子の相手もあるしキツかったです⤵

終わりは来るし、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って頑張ってください💦