※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の服より男の子の服が好きで、赤ちゃんに似合う服を買いたいけどまだ気に入る服が見つからず悩んでいます。同じような経験の方いますか?

12月に女の子を出産予定です😊
楽しみなのはもちろんですが、まだ洋服などを買う気になれません😓
ここから毒舌なので、気を悪くされたかたはすみません😓💓
ママ友にももちろん言えないことなので、ここだけの話として聞いていただければ幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

上の子の息子が可愛すぎるのと、男の子のシンプルなデザインでリンクコーデもしやすいので、私的に女の子の服より男の子の服が好きです😓💓

よく女の子の服は可愛いのが多いけど、男の子は少ない😓って言う話を耳にしますが、わたしは逆だなーって😅

女の子の服がとりあえずフリフリ?洋服はたしかに可愛いけど、モデルが着たら可愛いけど、産まれてきた我が子に本当に似合うのか?🤥って思ってなかなか買えずにいます😓
お顔と洋服がアンバランスな女の子の赤ちゃんを見ると、うーん😓って思うこともあります🙇‍♀️(すみません)

でも、産まれたらきっとアンバランスな洋服をたくさん買って、着せちゃうぐらいに親バカになっていてほしいと思います😂❣️
むしろそうなって欲しいっていう願望もあります🤥💓

あと、息子がくっきり二重で容姿はしっかりしているのですが、うまれてくる子が一重の薄い顔だったらと思うと、余計にフリフリの服とか似合わないんじゃないんかと、、無駄な心配もしてます😓💓

身の丈にあった、本人に似合う服を着せたいので、やっぱり産まれるまで洋服を買いに行けません😓

同じような方、乗り越えた方?いますか?😂💓
こんなアホな質問を読んでくれてありがとうございます😭❣️

コメント

COCOA

私も肌着以外は必要最低限の物しか買わなかったですよ、
新生児期にフリフリのお洋服なんて、お宮参りとか、特別な行事以外に着せた事ありません😅
なんなら上の子のお古でも十分かと思います、
女の子の洋服選び楽しくなってくるのは、2~3歳以上かなと思います、好みがうるさくなってくるので、面倒臭くもありますが😅

• ママリ

ママリ

はい😂
    息子の時に買ってた服がシンプルでナチュラル系の服が多いので、基本お下がりの予定です😂💓

性別を聞かれて、女の子っていうと、洋服可愛いの多いからよかったねー😇💓って言われることが多いのですが、私的に、そうか?🤥って思ってて😅❣️

2.3歳になるともう好みが出てきて、アンバランスな服着てる子が多いイメージでめんどくさい感出てくるんですね🤣💓

そう思うと男の子方がリンクコーデとかしておしゃれ楽しめそうですね😂💓

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ちなみにわたし的に、プティマイン?はフリフリ系に入ります😂💓

可愛らしいとは思いますが、モデルがみんなハーフ顔か外人ですし、塩顔の薄い顔だと浮くやん🤥ってなります😂💓

• 10月15日
  • COCOA

COCOA

センスが皆無でなければ、ちゃんと顔と服合ったコーディネート出来るから大丈夫ですよ、
    フリフリじゃなくても、シンプルなのに可愛いってコーディネートだってありますから、
    ただキャラクターへのこだわり、とか柄へのこだわりたか強い年齢の時が本当にこまります、キャラ×別キャラ
    水玉×シマシマとか😅
    まぁ低年齢だかは許されるってのはありますから、そんな時は聞かれる前に、この子のコーディネートなんです、って感じで、親の趣味じゃない、って事を全面に主張してました。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

女の子のママ友も同じこと言ってました🤣💓
    親の趣味じゃない🤥✋ってところ共感です😂💓
    きっと私もそうなると思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️💓

• 10月15日
みあ

1人目ですがめちゃくちゃわかります🤣!
私も可愛らしい服買ったところで塩顔のずんぐりした赤ちゃんだったら、、、?と心配してしまい、服もですが名前も産まれるまで決めてませんでした!
1枚もフリフリやピンクの服買ってませんでしたよw

生まれてみたらくっきりした顔の女の子で少し安心しました😂(失礼な表現すみません、伝わりますか、、、ね😢?w)

• ママリ

ママリ

めっちゃ伝わります😭💓
    ほんまそれです😂❣️
    ピンクの服とか怖くて買えなくて😂

塩顔のずんぐりした赤ちゃんにフリフリやピンクを着せるぐらい親バカになっていてほしいという願望と痛い親になりたくない親の狭間にいます😂💓

• 10月15日

わかりますー😂

平安顔の子とか鼻や眉毛の主張が強い男顔の子がフリフリの可愛い洋服を着ているのを見ると「うーん…ちょっと違くない…?もっと似合う服ありそう…」と内心思ってしまいます😂
ヘアバンドとかも人気ですが日本人は似合ってない子の方が圧倒的に多いなって思います…💦
外国人のモデルが着たらめちゃくちゃ可愛いんですけどね🥺

私はどうしても親バカになりきれないタイプなので、子供服でも顔とのバランスとかパーソナルカラーとか意識して冷静に選んでます😂

• ママリ

ママリ

わあー!ほんとその通りなんです😂❣️いいね100👍したいですw

もっと似合う服あるよね?🤥
    に共感です🙆🏻‍♀️

冷静に選んでる赤ちゃんや女の子の服装の方がしっくりきて純粋に可愛い😍💓ってなります😊💓

• 10月15日

全く同じでしたー😂!!

いいなーと思う服は男の子の服ばっかりでした😂

産まれてから色んな服を買いましたが、お店によりますが女の子の服もナチュラルなデザインで塩顔でも似合う服あるので安心しました😅笑

うちは主人が目くりくりで幼少期はハーフに間違えられてたそうですが、私が目が大きいのに一重という特殊な顔してます😂どっちに似るかなーと思ったら私に似てしまいました...悲しい笑

ちなみにベビー服以外に七五三でも同じ事思ってます😅
最近はピンクのラブリーなデザインとか、パステルカラーのモダンなデザイン多いですけど顔立ちによっては顔負けしてるなぁと...

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです🤣❣️

七五三、、確かに😳😂

絶対我が子はかわいいのは大前提の上で、そう思うことってありますよね😂👍💓

こんな、変な質問に共感ありがとうございます😆👍

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

女の子は男の子の服をすべて着られますよね
女の子が着られない男の子の服ってないです

でも男の子は今のご時世では着られない服がまだまだたくさんあります
ふりふりふわふわのチュールスカートとか

そういう意味で女の子の服は可愛いいし選び放題って意味だと思います

• ママリ

ママリ

今の私には、ふりふりふわふわのチュールスカートを着てる女の子が可愛いってなる感覚がないので、ピンとこないんだと思います😂😂

でも、きっと産まれたら、我が子に着せたい😍って思える親バカになってるかもしれないです🤣❣️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
女の子ですが、親目線で可愛い愛おしいのは大前提として、冷静に服を選んでる自分がいます😂ぱっちり二重の主人に似てくれればまだあれだったかもしれませんが私に似てしまったので白とか黒とかのシンプルな服を選んでしまいます😅笑

実母はフリフリ♡ピンク♡みたいなやつが好きなので全然趣味が合いません🤣

浮かない可愛い服を着せてあげたいなぁと思うといつも男の子用の服が可愛いなぁと思います🤤

• ママリ

ママリ

わぁーー!とってもわかります🎉🎉
    最後の『男の子の服がかわいい』って理由が腑に落ちました😇😇
    コメントありがとうございます😍🎉

• 10月17日