※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

次男の髪がモヒカンのようにツンツンしていて、伸びたら落ち着くでしょうか?

お子さんが産まれて間もない頃、髪の毛が写真のようにモヒカンみたいにツンツンに逆立ってた方いますか???

今日で生後3ヶ月になった次男の髪の毛がモヒカンのような皇帝ペンギンのような感じでツンツンしてます。

長男はぺったんこだったのですが、このツンツン髪ってもっと伸びたら落ち着くんでしょうか??(笑)

コメント

ママリ

長女がつんつんのニワトリみたいでした(笑)
伸びてきて落ち着きました!めちゃくちゃ直毛です😂

ママリ

子供二人ともツンツンでしたが、伸びたら直りましたよー!

ぴのすけ

次男がそのタイプです😂伸びてきた今もパンクロッカーみたいになってます😂😂😂
でも夫兄弟みんなそんなかんじで、そのうち落ち着くみたいです😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです〜💗
可愛いですよね😍
予防接種で小児科に行ったとき先生に「ツンツン髪の毛かわいいねぇ〜重力に逆らう髪の毛も今だけだからたくさん写真撮ってね〜」と言われたのできっとそのうち落ち着くのだと思います✨

たーん

長男がものすごい髪の毛でした😂
上に逆立って、このままだったらどうしようと当時はすごく焦り、家にいる時はバンダナを巻いて髪の毛を押さえたりしていました🤣
けど、ある日突然ぺたっと髪の毛が落ち着き、今では直毛のサラサラヘアーです😂!

はじめてのママリ

娘も私も赤ちゃんの頃はパイナップルヘアーでした🍍笑

伸びてきたら落ち着いてきましたよ🙌娘の赤ちゃんの頃の写真を見返したら、生後7ヶ月頃から落ち着いてました😊

まー

一歳超えてちょっと髪の毛伸びてきてもまだツンツンしてました😂気づいたら落ち着いてました!
かわいいですよね❣️

🫧

半年くらいまでずっとたってました!
根元がたってる?生え方でそうなるようです☺️
髪の毛伸びたら自然と落ち着きました☺️

まま

1歳くらいまですごいピーんと立ってました!
うちの子はもっと薄毛で全然髪の毛なかったので1歳超えてから髪の毛寝てきました😳
多分毛量も多そうなのでもう少し伸びれば落ち着きそうですね😊

なつ

生後2ヶ月と4ヶ月です笑

ツンツンが爆発しました笑
いつ倒れるのやら…

deleted user

うちもパイナップルヘアです🥰
夫はスーパーサイヤ人って呼んでます😂
小児科の先生がこの髪型好きな方で、あと2〜3ヶ月もしたら寝ちゃうから今を楽しんで❣️って言われました😊
なので5〜6ヶ月頃には寝てくるのだと思います✨

おブス😁

長男がこんな感じでしたが、髪の毛が伸びてくると落ち着いてペタってなりました!

みんまる🔰

まだ生後1ヶ月ですが、娘がそんな感じでツンツンしてます😍
とても可愛いですよね😳

ミッフィ

2人ともたってました😂生後半年くらいで落ち着きました😊