※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんとみーちゃんママ
産婦人科・小児科

子どもの病院連れて行く目安は?下の子は咳、上の子は鼻水と咳。病院行くタイミング悩む。

いつもお世話になってます★
皆さん、子どもが病院に連れていく目安ありますか?
下の子は、先週から咳をしていて今日薬がなくなります。(´;ω;`)少しゼロゼロした咳がたまにでます。上の子は、鼻水と咳がでてます。
毎回、病院に行くタイミング悩みます…。

コメント

ソレイユ

高熱が出てる時か喘息が出てる時は当日、遅くても翌日に連れて行きますが、鼻水や咳の場合2〜3日様子見てから連れて行ってます。

• みーちゃんとみーちゃんママ

コメントありがとうございます!同じです咳、鼻水のときは2~3日ぐらい様子みます!
    ここ、2ヶ月ぐらい風邪が続いてて(;_;)毎週、病院です(´;ω;`)

姫殿さんは妊婦さんなんですね★体調にはお気をつけくださいね!

• 12月19日
ソレイユ

ありがとうございます(^^)

一昨日から1番下の子が風邪を引いてしまい、日中は元気なのですが夜になると息苦しく1時間置きにグズっては繰り返しで耳鼻科に連れてくか悩んでるとこではあるのですが、インフルがかなり流行ってると聞くので熱も無いしで私も今日連れて行こうか悩み中です(´・ω・`;)

2ヶ月は長いですよね💦
保育園か幼稚園に通ってる感じですか?

下の子ツラいですね!小児科よりも耳鼻科なら、でもインフル心配ですよね(/´△`\)

上の子→下の子→上の子→下の子また上の子が…。って感じで(;_;)
    幼稚園行ってます。やっぱりいろいろもらってきますよね( ´_ゝ`)

• 12月19日
ソレイユ

うわ〜、移し合いはシンドイですよね〜。 ママも看病大変だし💦

我が家も保育園からの長女➡︎長男➡︎私➡︎赤ちゃんと順番に引いてってなかなか風邪菌がいなくなりません(´・ω・`;) 次は誰?とヒヤヒヤですね(。•́ωก̀。)…グスン

インフルの予防接種は下の子だけ請けさせてもらってないし、マスクは出来ないしで、日中鼻づまりは無いしでまだウダウダと悩んでおります(^◇^;)💦

この時期は、大変ですよね(/´△`\)兄弟いると大変なんだなーって、下の子に産んでよーくわかりました!,(/´△`\)

悩みますね(/´△`\)もう少し様子みても…。とも思いますけど難しい。。うちは、二人とも午後連れていく予定です(´;ω;`)

• 12月19日
Ri@Ri@

薬が無くなって心配なら病院いきます(>_<;)

まさに、今その状態であまりにも変な咳のゼロゼロした咳をしてたので、薬終わるのを待たずに小児科に行ったらクループ症になってました(´;ω;`)

まだ1人しか居ないので思い立ったらすぐ病院!!ってのが出来ますが二人居るとなるの大変ですよね(´;ω;`)

今日は、上の子だけ連れて行きました(/´△`\)
    変な咳だとすぐ、病院いった方がいいですよね(;_;)お子さんお大事にしてくださいね!

• 12月19日