※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリの投稿を見て子供を呼び捨てにされるのが嫌って言う人が結構いる…

ママリの投稿を見て子供を呼び捨てにされるのが嫌って言う人が結構いるんだなー!とびっくりしています。
私も夫も田舎で育ってるからか、友達の子や近所の親しい子はみんな呼び捨てです。さすがに近所のあまり知らない子とかを呼び捨てにはしませんが、、
もしかして有り得ない夫婦と思われてるのかなぁって😂💦
みなさんの感覚はどうですか?同じような方は少数派ですか?

コメント

ゆー

呼び捨てにするのも嫌ですし、されるのもちょっと😅って感じです、、
もちろんめちゃくちゃ仲がいいんならアリですけど、、。

はじめてのママリ🔰

自分の子供は呼び捨てにしますよ。
でもよその子は仲良い友達の子でも ちゃんくん付けます!

はじめてのママリ

愛称ではありますが呼び捨ては無いです💦
私の周りでもしてる人いますが昔ヤンチャしてた人って感じの人がしています💦

団子三兄弟

驚きますよね!
私は全然呼び捨てで呼ばれてオッケーです🥹壁を感じなくさせてくれてありがとうと感じです!
嫌な理由がいまいちわからないので、仲良しの子の友達とかは呼び捨てですがそのほかはちゃんくん付です!

はじめてのママリ🔰

兄弟や友達の子供など仲良い子は呼び捨てです😳
周りもうちの子呼び捨てです。
園や学校の友達には、くんちゃん付けます。
私も嫌がる人多いんだと今知りました🥹💦
田舎あるあるかもしれませんね😂

you

産まれてすぐくらいは仲良しの近所の人でも嫌でしたが、今では何とも思いません!
むしろ、うちの子はかなり歳下(周りは中学生以上が多い)なのでめちゃくちゃ可愛がって貰っていて、親戚感覚でありがたいとすら思ってるかも!
あまり親しく無い人だと今でも嫌なのかな…🤔
しかし、私も嫌な時期が有ったしそういう方もおられると思うので、仲良しの大きい子達は呼び捨てにしますが、小さい子や家族ぐるみで仲良しのママ友の子でも呼び捨てにはしないです😊
うちの主人は最近、仲良しママ友の子を呼び捨てし始めましたが「人んちの子呼び捨てすな!」とつっこんでます。(ママ友夫婦は「別に大丈夫よ〜」と笑ってますが)

呼び捨てだと親近感というか、自分の子ように可愛がってくれて嬉しいと感じますけどね〜!

はじめてのママリ🔰

呼び捨てやあだ名、全然オッケーです🙆‍♀️
もちろんある程度親しいことが大前提ですが💡