※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
住まい

新居の外構についてご意見を聞かせて下さい😊娘が新しい家になったら、お…

新居の外構についてご意見を聞かせて下さい😊
娘が新しい家になったら、お花やトマトを育てたいと言っています🌸
庭(3.6m×3m)の一部に花壇を作るorプランターを置くどちらがメンテナンス、育てやすさ含めていいと思われますか?

コメント

娘さんの希望を叶えてあげようとするお気持ち尊敬します✨
娘さんが育てるのに飽きた後も、はぁママさんが管理をして何か育てるので有れば花壇でもいいと思いますが、管理する予定が無ければプランターにしたほうがメンテナンスが楽な気がします🌱

• かんママ

かんママ

ありがとうございます😊
    そこですよね😅今年、1年生でアサガオを学校から持ち帰って育てていたんですが途中から水やり私の係になったんですよね😂プランターの方が楽な気がしてきました❗️

• 10月15日

退会ユーザー

私は庭の手入れ面倒〜みたいなタイプなので、飽きたら片付けられる方が楽なのでプランター一択です😂
    子供ってやりたい!の度合いが一瞬だったり意外と長続きしたりするので本当見極め難しいですよね💦
    花壇以外にも何かアレンジ出来るなら花壇もありですが‥土のままにしておくと草も増えて狭くても管理が必要なので、手は掛かると思います😭

• 10月15日
  • かんママ

かんママ

そうなんですよね!最初はやる気満々でも飽きると目もくれないんですよ😅
    飽きたら砂場にしてもいいかな?とも思いましたが周りの人工芝に砂が散るのも嫌だし😅
    プランターでやってみて、ちゃんとお世話できるようなら人工芝カットして花壇作ってもいいですしね😊

• 10月15日
 ママリ

毎日(夏場は2回)水やりできるならプランターがいいです。
水やりの頻度を減らしたいなら花壇の方がいいです。

• かんママ

かんママ

水やりの頻度も違うんですね‼️教えていただきありがとうございます😊

• 10月15日