※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居のストレスや疲れってスゴイですよね?旦那はそれがわからないのか、…

同居のストレスや疲れってスゴイですよね?

旦那はそれがわからないのか、私が子どもと夕方うたた寝してたり夜も早めに寝ていると「何にそんなに疲れてるのかわからない。体力が無さすぎる」と。。
うたた寝に関しては、「おい!起きろと」起こされます。

家事や子育てに加えて、義家族との同居に精神的疲れもあるんだと言いたいですがきっとこの気持ちはわかりません。

コメント

ーーー★

同居してます😐!!
旦那にも同じこと言われます
少し寝てるだけで何もしないと…してないのお前だろ!って思います🥲
フルタイム保育園送り迎えで体力消耗してるのに家事が待っている毎日憂鬱です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムに加えて同居本当にお疲れ様です😢
    休みの日は好きな時にリビングでもお昼寝できて、お前は実家だから楽だろうなと言いたくなります😤
    毎日憂鬱ですよね。。

• 10月15日
  • ーーー★

ーーー★

言いたくなりますよね💦
    変にゆっくりできないから毎日疲れますよね😱

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に人目があるといいますか、家なのにゆっくりできないですよね🥲
    この気持ちをわかりあえて、嬉しかったです。

フルタイムで働いているとのことですが、家のことなどは義母さんとはどのようにしていますか?

• 10月15日
  • ーーー★

ーーー★

私も周りに居なくてこの気持ちわかってもらえずモヤモヤしてました💦

姑もフルタイムなので家事はほとんどしません🥲

• 10月15日
🍠

義実家同居してました!
旦那からしてみたら自分の親だから何も気を使わないし平気でもこっちからしたら血の繋がりもないただの他人と一緒に生活してやってて気を使った生活にもストレス感じてるのに何言ってんの?お前も私の親と一緒に住んで見たらわかるよって言いたくなりますよね🤣

ひまり

わかります。私も同居中です。同居してから全然気持ちが安らぎません…何で毎日我慢して暮らさなきゃ行けないのか。。
義母が留守になるときだけですね、私が息吸えるのは。。