※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさん
妊娠・出産

34週で子宮口を柔らかくするストレッチをしているが、お腹が張り、胎動が少なくなり、おりものが増えている。これは出産が近づいているサインでしょうか?

今日から34週です!
ベビが大きめで(先週で2500)もういつ産まれても大丈夫と言われてるので子宮口を柔らかくするストレッチなどを始めて3日ですが
頻繁にお腹が張るようになってきました!
今朝から胎動が少なくなったような感じで、おりものが多くなってきた感じがします💦
近くなってきたというサインでしょうか?🤔

コメント

ママリ

私は明日から34週です。予定日近いですね😊
つい3日前にお腹の頻繁な張りと少量出血があって時間外受診しましたが、まだ頻繁に張っていい週数じゃないし今産まれたらうちじゃ産めないよ?嫌でしょ?仕事はもう休めば?って言われました。。モニターでも張ってたのでリトドリン処方されて飲んでます💦

赤ちゃん大きめでも34週だと早産になってしまうので、あまり張ってしまうようならストレッチは控えた方が良いのではと心配になりました😱

• れさん

れさん

コメントありがとうございます😊
    先週の検診で2500なことがわかった時に最近よく張るようになってきたと話をしたらもう特に張りどめも飲まなくていいんじゃないかなーと言われたんですよね🤔
    頚管長も41ミリで子宮口もガチガチだったので今からほぐしておこうと思ったのです😅💦
    私の病院は周産期センターがあるところなのでその先生が大丈夫と言ってたので大丈夫なのかなと思ってるんですけどね😵‍💫💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

確かに私の知り合いの産科の先生も、破水しちゃっても34週過ぎてればお腹に留めておくより産んじゃった方がいいって言ってたので大きくて34週ならありなのか💦
    それにしても既に2500って大きいですよね!環境が良いのかな?☺️
    前回と前々回は、安産のために臨月頃からラズベリーリーフティーとか、三陰交のお灸やりましたがわりとスムーズに生まれましたよ🌸

• 10月15日
  • れさん

れさん

三陰交のツボってやっぱりいいんですね🤔!!
    なんか痛いくらい押さないと効果がないとか書いてて💦
    ラズベリーリーフティー美味しいですか?ww

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ツボ押しではなくてお灸ですー!
    効いたのかわかりませんが、10年空いて2人目産んだんのですが促進剤使ったけどとても反応良くスムーズで3時間で産まれました😁
    ラズベリーリーフティーあまり好みではないですが願掛けとして飲んでました。笑

• 10月15日
  • れさん

れさん

ドラッグストアのお灸でいいんでしょうか?
    私20年空いての出産なのでビビりまくってしまって😅💦
    上の娘は40週4日で2880だったので33週の時点で2500って言われて思わず診察室で「え!デカすぎん!?」と言ってしまったほどです🤣ww

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

産科の鍼灸師さんに教えてもらって、ドラッグストアで売ってるせんねん灸を使ってました。
    20年ぶりはドキドキですよね😳
    前回の出産の時は臨月入ってから毎週2800g台と言われていて、結局予定日過ぎて3300gで生まれてきたので誤差もあるかもしれませんがね😂
    難産になるほど大きくなる前に出て来てくれるとよいですね✨

• 10月15日
  • れさん

れさん

1人目は前駆陣痛とかなくなんの予兆もなく予定日超過でいきなりの破水だったのです💦
    せんねん灸でいいんですね!
    逆子を治す時に鍼灸院に行ってたのでそこの先生に三陰交の場所聞きます✨

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私もそろそろお灸とかやりたいのですが、まだ入院準備も新生児服の水通しなどの準備もしておらず💦
    3人超過で産んでるので、今回もかなー?と思っていたら先日張りと出血あったので、あまり余裕ぶっこかずに安産準備進めねば…
    お互いドキドキですね!頑張りましょうね☺️

• 10月15日
  • れさん

れさん

色々ありがとうございます😊
    私は楽しみすぎて8ヶ月入ったくらいにしちゃいました🤣
    近い年の上の子がいたら時間ないですよね😭💦
    もう毎日ドキドキです💦
    がんばりましょう!!

• 10月15日