※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ(*^^*)
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、抱っこしないと寝なくなり、泣き続けて寝不足。初日はこんなものか、そのうち布団で寝るようになるか心配。

昨日の夜から夜間断乳をしています!
初日なのでギャン泣き覚悟でしたがそこまで
泣くことはありませんでした(*゚ー゚)
ただ抱っこではないと寝なくて布団に置くと
起きてしまうようになってしまいました(>_<)
4時前くらいまでは1時間おきくらいに泣いて
寝てを繰り返しましたがそれ以降は泣いて
抱っこで寝かせて布団に置くと起きてまた泣く
という感じで結局私が寝れたのは7時でした(´д`)
初日はこんなもんでしょうか(・ω・`)?
そのうち布団で寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

みゃ〜こ

夜中に起きたときにお茶などを飲ませるとすんなり寝ましたよ。
まだ初日です‼︎だんだんと寝るようになります‼︎がんばって(。>∀<。)

  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    お茶は飲ませました!
    ですが飲んでくれない時もあります(>_<)
    3日が頑張りどころみたいなので頑張ります!

    • 12月19日
mmy

私も来週から夜間断乳しようと考えています😂!
決心するまでが長かったのですが、3日頑張れば‥!と自分に言い聞かせてます😂
お互い成功できるといいですね😊
そして上の方のコメントにお茶を飲ませると書いてあったので参考にさせていただきます😊!
答えになってなくてすみません(;_;)💦

  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    私もなんだかんだ決心するのが遅くやっとやろうっていう気になりました(笑)
    お互い眠気に耐えながら頑張りましょう(*゚ー゚*)

    • 12月19日
ひとみs

夜間断乳は夜中の授乳だけですか?
うちは最近夜泣きがひどくて1時間おきに起きたりします(。´Д⊂)
夜間の授乳は2ヶ月くらいからしてないんですけど、寝る直前の授乳もやめたほうがいいのか悩んでいて、、

  • ひとみs

    ひとみs

    答えになってなくてすみません!

    • 12月19日
  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    私はほぼミルクで育てていますので寝る前にはミルクをしっかり飲ませてます!
    夜中はもともと添い乳でしたのでそれをやめています。

    • 12月19日
ひいらぎ

夜間断乳して2ヶ月たちましたが
うちの子は朝まで寝てくれたことがないですー(;ω;)
初日はかなり大変でした!
5日くらいから夜中起きるのが二回くらいになりましたよ(^_^)

  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    やっぱり赤ちゃんによって違いますよね(>_<)
    今は何時間おきくらいに起きますか?

    • 12月19日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    大体四時間後くらいです!
    たまに八時間後くらいに起きたりです(^_^)
    前は二時間ごととかだったので、楽にはなりましたよ(^_^)

    • 12月19日
  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    息子は早いと30分くらいで起きちゃう時もあるので4時間も続けて寝てくれるだけですごく助かりますね(*´ー`*)

    • 12月19日