※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間のママです。会陰切開の痛みについて、いつまで続くか不安です。痛みの対処法や継続期間について教えてください。

産後3週間のママです!

子どものお世話で座っていると会陰切開の傷がズキズキと痛むのですが、この痛みとはいつまでお付き合いしなければいけないのでしょうか、、

ようやく排泄に支障をきたさなくなったと思ったのも束の間、新たに痛みだすなんて思いもしませんでした、、

みなさん痛いときはどのように対処しましたか?
また、いつまで痛みが続きましたか?

コメント

rin

1ヶ月ほど続きました😭    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらい続くのですね🥲
    もう少しの辛抱と思って頑張ってみます!

    • 10月15日
わた

産後3週目で落ち着きました😌
痛い時は円座クッションを使って耐えていました〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週で落ち着いたと思ったらぶり返したので動き過ぎかと反省してます😂笑
    円座使いすぎて平たくなってきました🍩笑

    • 10月15日
れー

まだ糸が溶けておらず痛いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みとの格闘辛いですよね🥲
    私は入院中に抜糸したのですが、なぜか突っ張ってる感が、、

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は3ヶ月くらい痛みがありました😭膣壁裂傷だったので、痛みが強いようです。
2人目は1ヶ月健診の頃には痛みはなくなっていました。会陰裂傷です。
傷の具合によって痛みも大分違うと思いますが、痛みが強い時は産院に頼んで痛み止めもらえないでしょうか?
私は1人目の時は1ヶ月健診でもまだまだ涙が出るくらい痛かったので、医師にお願いしてたんまり痛み止め処方してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みを感じながらの赤ちゃんのお世話、辛いですよね😢
    休める時にはご自身の体も労りながら、ゆっくりされて下さいね☕️
    どうぞお大事なさってください😌

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣壁裂傷も会陰裂傷も文字を見るだけで痛いです😢
    様子見て一ヶ月健診で処方してもらうか考えてみます!

    ありがとうございます☺︎
    ママリさんも無理せず休める時に休んでください😌

    • 10月15日