※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
ココロ・悩み

上の子が2歳8ヶ月、下の子が1歳半で、イライラがなくなってきました。過去に感情に任せてキレてしまい、後悔が消えない。他の方も同じような後悔はありますか?

年子の姉妹を育ててます!
今上の子が2歳8ヶ月、下の子が1歳半で
やっと最近イライラすることがなくなってきました!

上の子が2歳前後のとき、子ども側も言葉を
うまく伝えられず、私もまだ仕事復帰する前で
年子をずっと一人でみてたので余裕がなくて、
正直、過去に3回、感情に任せてキレて、
叩いたこと、軽く突き飛ばした事(布団の上)
口をふさいだことがあります。
それがどうしても後悔で忘れられません。。。
しかも悪い事をしたわけではなく、
まだ帰りたくないとか、下の子を抱っこしてるのがイヤとか
まだお昼寝したくないとか、そう言う理由の癇癪でした。

みなさんもまだ根に持ってる後悔などありますか?

くだらない質問すみません😂
聞いて欲しいだけな部分もありました😂

長い癇癪はどうしても耐えられなかったんですよね当時。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わわぁ~😢
毎日お疲れ様です😭

うちには双子3歳男がいて
2歳10ヶ月まで家庭保育でした😭

1人が体調不良で外出出来ないときなど、
もう1人はストレス溜まるのか、それが3日とか続くと
怪奇行動起こして😭

2人とも物凄く不機嫌だった日があって
気分転換にと思って
お子さまランチ的な
プレートランチを作ったんですけど…
案の定ひっくり返され😭
そこまでは想定内でしたが
もう~😡こぼさないでよ😡と片付けしてる最中に
ケラケラ笑いながら、私が拭き掃除してる手の上に
コップのジュースを意図的に
ジャーとこぼしてきた時は
咄嗟的に強めにこめかみをビンタしました😡
声も鬼のような低い声で
「お前、調子乗んなよ」
って言いましたね😭

その時に
痛い~😭と大泣きしてた姿が忘れらないです😭

ちょっと強かったかなと後悔しています😭
でもまた同じ境遇になっても
同じことすると思います😭

  • 🌿

    🌿

    コメントありがとうございます!
    最後の一文、わかりすぎます。。
    正直同じことになったら手が出る自信ありますよねぇ😭
    母親だけでしょうねこういう体験するの。。。

    • 10月16日
m

こんばんは❣️
同じく姉妹の年子を育てています☺️

根に持っている後悔、、、
ありますあります🤣💦笑
そうゆう時期の写真などを
たまに振り返ってみてると涙が出てきたりします😖。

怒って後悔はきっと誰にでもあるんじゃないかなと思います🥺。
悪い事をして怒ったにしても、感情的になってしまったにしても、その後の言動で愛を伝えています😊❣️

私は、まだ自宅保育なので毎日感情が大変です🤣💦笑

  • 🌿

    🌿

    自宅保育、尊敬します😰働きだして優しくできるようになってきた気がします😭💦体力というよりメンタルのコントロールが大変ですよね。を

    • 10月16日