※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子、動物に興味なし。いつから楽しむようになるでしょうか?活発な様子。

1歳11ヶ月、動物園で動物に興味ナシ。いつから動物を楽しむようになりますか?活発な女の子です。

井の頭自然文化園に行ったら動物よりも石の上歩いたり、卵のオブシェに座ったりして、呼んでも全然来ないし小石で遊んでばかりでした。
唯一動物を楽しんでたのはリスの小径だけでした。

1歳4ヶ月に多摩動物公園に行って動物に興味なく、1歳6ヶ月にしながわ水族館に行ってもほとんど興味なく、1歳9ヶ月にアクアパーク品川に行ってイルカショーと最後の大水槽には少し興味を示すものの走り回ってばかりでした💦

1歳11ヶ月になったので今回はもう少し興味を示してくれるかなと思ったのですが。。。
散歩中に鳩やカラス、蝶、トンボ、犬猫を見かけると興味津々なのですが。

コメント

ひま

うちも全く同じです☺️✨
動物園も水族館も少し見るだけで
あとは側溝が気になったり
階段が気になったりです(笑)😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!うちも階段みつけたら階段ばっかりです😂
    上のお姉ちゃんやお兄ちゃんのときはどうだったか覚えてらっしゃいますか?

• 10月15日
  • ひま

ひま

階段何度も昇り降りしません??
    もうあれがしんどくてしんどくて(笑)
    散歩中のカラスとかは
    興味津々でみてますよね(笑)何が違うんですかね🤔✨

ごめんなさい覚えてないです🥹

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!
    1歳4ヶ月から階段ブームはじまってまだ落ち着いてないです😂
    一時期よりは延々と階段の昇降は落ち着きましたが、相変わらず階段好きです
    お絵描きしてても階段描いてと要求されたり、youtubeみてても階段の出てくる動画で反応したり(アナ雪とか)

• 10月15日
  • ひま

ひま

それはまた変わった階段好きですね😂✨階段の絵を描いてほしいとは(笑)生粋の階段好きですねえ☺️

あ、餌やり体験などはされたことありますか??
    ウサギなど🐇めちゃくちゃ興味津々でやってました😍

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段好きだから一度階段の絵を描いたら喜んでそれからときどき要求されます
    二語文でてきてるんですけど、発達障害でもあるのかなぁとちょっと心配しています

餌やりはまだやったことないです
    散歩中の犬は最近怖がらずによしよしできるようになって、散歩中の犬には積極的に近寄りたがるので動物に興味がないわけではないみたいなのですが

餌やりできる動物園さがしてみます!

• 10月15日
ひま

二語分話せるの凄いですね〜😍✨まだうちの子は全然喋らないです😆
ないね〜や、にいにねえねなど簡単な単語が少し出るかなくらいで二語分なんて
まだまだそうです🤭

はやく楽しんでほしい親心とても分かります😆💗
ぜひ体験されてみてください✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます!
    触れ合い楽しんできます😊

• 10月15日
きなこぱん

うちは4歳で初めてすごく楽しそうに動物園回ってました!毎年2回くらいは行ってますがそれまでは動物を楽しむというより走り回ったり、縁石で遊んだり、たまーに動物見たり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳ですか!うちの子ももっとおおらかに構えた方がよさそうですね
    ありがとうございました😊

• 10月15日