※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が急に育休を取ることを検討中。会社は育休を推奨しており、旦那を後押し。出産に前向きになれた。

嬉しすぎるんで思わず書きます🥹

元々私は里帰りしない予定で特に家に親が来てくれるという約束もなく、退院後は完全に自宅でワンオペ育児予定でした😂(旦那は育休とる予定もなく)

ですが、今日急に「育休取ろうと思うんだけど、どのくらいとって欲しい?」と🥹🥹

どうやら上司に育休どうするのか聞かれたらしく、旦那の会社は以前?昔は育休はほぼ強制的に取らせる方針で今は強制ではないですが、なるべく取るように推奨してて、育休を考えてなかった旦那の背中を押してくれました😂

まだとることは確定してませんが、おそらく9割取ってくれる感じなので一気に出産に前向きになれました🥹

コメント

ママリ

羨ましすぎます😭💕
1番身近な旦那さんがそばにいるって心強いですね!
会社も上司の方もナイスです👍笑笑

男性の育休が当然の世の中になれ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです🥹初めての育児に不安しかなかったんですが、ワンオペじゃないかもって思うだけでかなり気持ちが楽になります😭
    上司が取る事を当たり前のような感じに聞いてくれたのが良かったです🥹

• 10月15日
まき

なんて素敵な旦那様、会社の上司なんでしょ🥺💕

うちの旦那も見習って欲しい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の上司に握手したいくらいです🤣
    ただ、取っても育児に全然参加せず、ただの休みにされたらブチ切れですけどね😂

旦那様は会社的に厳しい感じなんですか??💦

• 10月15日
  • まき

まき

ほんとですね😅
    ソファで永遠と寝られたらブチ切れですね😂

うちの旦那は男しかいないので育児無縁、育休なんて夢のまた夢です😮‍💨おかげで旦那も育児なんて母がやるものと思ってます👎

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も工場勤務なのでほぼ男社会の会社ですが、こんなに違うんですね😂😂
    育児=母親の仕事は考え方が昭和ですね😂会社も誰かが取れば続けて取りやすくなるのにって感じですよね💦

• 10月15日
みーたん

素敵すぎです〜😭♡
旦那さんとのホンワカタイム⏱
羨ましい😂!!!

たくさん、甘えて
たくさんゆっくりしてくださいね〜🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも初めての育児になるので頑張って流れとか掴みたいと思います😊

• 10月15日
  • みーたん

みーたん

うちはいつも20じくらいに帰ってきて、
    オムツ変えて抱っこしてるだけで育児してるつもりになってましたよ〜🤭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないよりはまだいいけどそれだけが育児じゃないわ…ですね😅

• 10月15日