※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感情が敏感で、愚痴を聞いてもらいたいが理解されず、孤独を感じている女性の相談です。

HSPなのか、ちょっとやそっとのことで凹んでずーっと引きずってしまいます。

超大昔のことですら思い出してはぁ、、ってなるし
仕事で嫌なことがあった日にはもうどん底まで落ちてしまいます。

旦那は嫌なことはすぐ忘れるタイプで、さばさばしていて
余計なことは考えないタイプです。
私は考えたくないと思っても考えてしまいます。
そんで、不安や悩みやつらさを口に出したいタイプなので
仕事であったこととかを旦那に話したりするんですが
あまり聞いてもらえません。
めんどくさそうにされるわけではないですが。。

正直旦那は私のこの性格に疲れているような気がします。

聞いてもらうって私にとってすごーく大事な事なんですが、職場に女性は私1人だから愚痴をこぼせるくらい仲のいい人なんていないし友達に話してもよくわかってもらえないので話すとなると家族になります。

実母に仕事の愚痴を話すと、自分の話が私の兄の話にすり替えられてしまい、余計虚しい気持ちになります。

私は誰に愚痴をこぼしたらいいのかとものすごく辛いです。

この性格どうにか変わりませんかね。。

同じような方いませんか?

批判はご遠慮ください

コメント

ちぃちゃん

私も全く同じです😩
他の人にとってはどーでもいいことをずっと考えては凹み引きずります😩
昔のことも思い出してはその時の気持ちが蘇って嫌な気分になったりイライラします😭
旦那がスーパーポジティブなのでイライラすることも多いです😅

誰かに話を聞いてもらって共感してもらえると嬉しいし少し楽になりますよね☺️
私も母に相談したりすると、母は、自分の方がしんどいと自分の話ばかりしてこちらの話を聞いてくれなくてモヤモヤします😅

全く同じすぎて私が投稿したのかと思っちゃいました😂