※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、実母の扱いが気になり、職場や恩師にも勝手に話されてイライラ。距離を置きたいが、過剰反応か不安。


妊娠してから実母に妊婦扱い?されるのが
なんとなく嫌で腹が立ちます、、🥲
私だけでしょうか?😵‍💫

何に関してもお腹の子が!お腹の子が!と
騒がれるのが嫌で、鬱陶しいので
基本的に何も話さないようにしています。
病院に行ったことも言わずにいましたが、
問い詰められたので行ったことは伝えました。

つわりが始まっていて体調も良くないですが、
根掘り葉掘り聞かれるので
基本的にははぐらかしています。
気持ち悪くないん?具合悪くないん?と聞かれたので
そりゃ具合はよくないよ。とだけ返答すると
えーなら男の子かな♡と意味の分からない理屈で
性別を予想されました🫠

妊活を始めたあたりから、
職場の人にもうすぐ孫ができる!などと話していたり
(ちなみに初孫ではありません)
10年以上会っていない私の恩師に
もうすぐ妊活するんだって!と謎の報告をしていたり
妊娠当初からお母さんは双子がいいなー♡などと
なぜか一人で騒いでいたり
私が妊娠していることは誰にも言うなと
釘を刺したにも関わらず
しっかり祖父母にペラペラと喋るなど
いちいち腹が立ちます。
できるだけ距離を置こうとしている最中です。

妊娠してから実母の接し方?が変わった方、
ムカついたりしませんでしたか?🥲
私が過剰反応しているだけでしょうか😭

長文、駄文で申し訳ありません😵‍💫




コメント

ママリ

私は祖母がうるさかったです…😅
仕事で週に数回会うくらいなので、うるさいの分かってたし悪阻も無かったので安定期まで黙ってました😅💦

いざバレたら想像以上にうるさくてうるさくて🤣
重たいもの持つな、トラック乗るな、お腹を帯で締め上げないと赤ん坊がおりちゃう…、靴下履け………切迫になったらどーする…
とにかくネガティブなことばかり言うので、せっかく何の問題もなく過ごせてるのに!!😤って感じでした😂💦
後半はほぼ無視してました😅
多少言い返しても平気なので、強く言い返したりもしてました😅

他の人に話すようなことは無かったですが、話されたら嫌ですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほっといてほしいですよね🥲
    せめていつも通り接してほしい🫠

    • 10月15日
ママリ

私の親もそんな感じでした😅
フル無視してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に日々鬱陶しすぎてストレスです🫠
    次鬱陶しいこと言ってきたらそれ以降フル無視キメようと思います🥹

    • 10月15日
さくら🍯

共感しかないです笑
親にとっては嬉しいし、心配だし、それを全部ぶつけてくるんでしょうけど
本当に面倒笑
産まれてからもしつこかったので、疲れるから毎日連絡するのやめてほしい、返信遅いと怒るのやめてほしいってお願いしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感者、、!嬉しいです🥹💞
    うちもこれからどんどんしつこさ増して面倒臭くなっていくんだろうなあ、、って感じです🫠

    • 10月15日