※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食は3回食で190g、おやつはハイハイン2枚とバナナ。ミルクは200ml寝る前のみ。1回のミルクが少ないか心配。離乳食が多いのでミルク不要か悩んでいます。

生後9ヶ月です!
あと6日で10ヶ月になります👶🏼🍼
離乳食は3回食で毎食190g食べてくれます。
おやつはつかみ食べの練習でハイハイン2枚とバナナ食べさせてます!🍌‪🍘‬
ミルクを離乳食後にほしがらなくなり、日中も機嫌よくずっと遊んでくれてるので、寝る前に200だけ飲ませてます。
ミルク1回じゃ少ないでしょうか???
離乳食もたくさん食べててミルクほしがらないのであげなくても大丈夫でしょうか??
体重は成長曲線かなり上のむちむちベビーです(9.5kg)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もすごく食べる子で、母乳を欲しがらなくなったので10ヶ月で卒乳しました☺️
今はお風呂上がりのフォローアップミルクを飲ませています☆
欲しがらなくなったら辞めても大丈夫かと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月ですが、離乳食あとにはミルクあげてません。
寝る前と夜中起きた時だけです。
ムチムチです。笑