※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事です。今日の夕方に義実家へ荷物を取りに行く予定でしたがお昼…

義母の事です。

今日の夕方に義実家へ荷物を取りに行く予定でしたが
お昼に保育園から熱があるからとお迎え要請。

とりあえず夫が家にいたので
義母へ熱が出たから今日はいけないと
連絡を入れてもらいました。

するとすぐに義母からラインで
落ち着いたら状況を教えてほしいと連絡が来ましたが
子供も寝かせたいし、かなりの高熱でグズっていたので
病院へ行ってから連絡をしようと放置していました。

その間にも夫の携帯へ電話が来ていたのですが
夫も、病院へ行って色々分かってからでいいよーと
放っておいたようです。

とりあえず病院へ行って結果も分かったので、
報告だけラインをして、返事は読まずに
運転して帰宅したり夕飯を作ったりしていたので
また放置になっていたら、また夫へ電話が‥

よく聞くと、今日はきてくれると思ったから
ケーキを買ってきてしまったので
それを取りに来てほしいとのこと。

高熱が出ていると伝えているし、
そんな状態でケーキなんて食べさせられないし、
私宛にきたラインを読んだら
上のフルーツだけなら食べられるだろうから‥
って、ケーキがあるのにフルーツだけで
我慢できるわけがないし、
そもそも夕方から少しの時間行くだけなのに
ケーキを食べさせようとしていたことにもモヤモヤ

そもそも来れなくなったと言った時から、
なんか奥歯に挟まるような返事だったから
このことを言いたかったんじゃない?と夫。

いや、ケーキは食べられないね。と
一言で断ってくれた夫に救われました。

今日はばあばのお家へ行けると思っていたのに
急に行けなくなった息子を
なんとかなだめて納得させたのに
ばあばからの電話だと気づいてまたグズグズ‥

別に何かをしてほしいわけではないですが、
勝手に買ってきただけなんだから
ケーキを買ってきた事なんて言わずに、
自分たちで処理をして
せめてゼリーとか果物とか
熱があっても体に優しそうなものを
買い直してくれるならまだ分かりますが、
結局息子の心配をしているフリをして
自分のことしか考えてない。

こんな考えの私の方が自己中なんでしょうか‥
何もしてくれなくていいから
放っておいてほしいだけなのに‥

コメント

deleted user

義母さんのお孫さんのためにケーキを買ったまではわかりますけど、その孫が熱を出したのに親に取りに来てというのは少しえ?ってかんじですね😅もったいないと思うのはわかりますが、それは諦めて次また来る時にあげようよーと思っちゃいます💧
自己中な考えだなとは思わなかったですよー!
ただ、私なら心では少しイラついても、今度会う時にせっかく用意してくださったのにすみませんでしたくらいは言うかもしれません…関係を悪くするのはそれはそれで面倒臭いので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎回毎回、ご飯の直前など最悪のタイミングで「ばあばケーキ買ってあるからねー!」とアピールをし、当然息子はすぐに食べたがり、困ると目の前にいるし、この後ご飯って分かっているのに「ママに聞かなきゃー」と逃げるのが続いていたので、この日も保育園帰りに少し寄るだけの予定だったのに、ケーキというワードにさらにイラっとしてしまいました😂
    私も次に会ったら一言、すみませんでしたぐらいは言おうと思います😅

    • 10月17日
あーこ☆

分かります…。義父母ってそういうところありますよね😅
結局孫に自分らが会いたいだけでしょ、っていう😑💨
でも、しっかりきっぱり断れる旦那さん素敵です👍✨
うちの旦那だったら『少しだけだしせっかく買ったわけだし取りに行こう』とか言いそうで…😅💨
てか、熱が出ただけで、そんなに細かく状況教えてほしいなんて、かなり面倒くさいしうざって思ってしまいました😑そっとしといてよって思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当そうです!😓
    いつもは自営でほとんど家にいることがないので、体調の悪い息子を見るのも、病院へ行くのも初めてだったのですが、面倒事はのらりくらりの夫も、息子が生まれてから初めて体調の悪い息子を病院へ連れて行って、どれだけ大変か分かったようです😂

    そこですよねー!💦
    息子は熱が上がる最中でつらくて「苦しい苦しい」と言いながらワンワン泣いてるし「心配だから、また様子がわかったら教えてねー」と一回連絡をしてくるくらいならまだ分かりますが、そんな細かく毎日詳細を聞いてきてどうするの?と私も思ってしまいました😓車で5分の距離なのに、聞いたからって結局何をしてくれた訳でもないのに‥

    • 10月17日
ままりん

何もしてくれなくていいから放っておいてほしいだけなのに

ほんとそれです!!
可愛い孫にケーキ食べさせたくて買ってくるのはわかりますけど、、熱があるその状況でケーキを買ってきてあるから、、とは私なら言わないのにって思いますね😅
あんたは高熱でケーキ食べれるんかい!って思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    息子とケーキを買ってくる約束をしていたならまだしも、勝手に買ってきておいて、その状況で言いませんよね!?😅
    普段から思うところはあっても、付かず離れず、こちらは色々気を遣ってるつもりなのに、こうやって我を通されるとうーん‥と思ってしまいます😓

    • 10月17日