※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で悩んでいます。ストレスが溜まり、子供との時間が足りない。短時間の勤務に変えたいが、経済的に難しい状況です。

グチの吐き出しです。
働くことに限界を感じています。
フルタイム契約社員です。忙しい部署に配属されてしまい、残業してますし、子供の行事もほとんど行けたことないです。
今の部署になってから子どもがわがままになった気がします。
ストレスをためているのではないかと思います。
何度も子供とふたりで抱き合いながら泣いてます。「ママ、そばにいてよ。もっと早く迎えに来てよ」と泣く息子を抱きしめて泣くことしかできなくて苦しいです。
私だってそばにいたいよ。夕方早く迎えに行ってちゃんと向き合いたいよ。
私は自分が大変なことぐらいなら我慢できます。
でも、息子をこんなに傷つけて悲しませて何をやっているのだろうか。
ストレスを抱えて聞き分けが悪くなった息子に対して旦那はイラつき家庭崩壊しそうです。
でもこれ以上給料落としたら赤字になるので、仕事をやめることもできない。
短時間保育時間でいい時間の勤務にしたい。
でも生活できないのも困る

私は子どもが学校から帰ってきたらお帰りと言いたかった。
保育園だって真っ暗になるような時間に迎えに行くのではなく、帰りに公園に行ったりスーパーに寄れるような時間に迎えに行って向き合いたかった。
今だけしか求めてもらえないであろう子どものそばにいることが何故できないのだろう。
私は自分のキャリアも欲しくないし、活躍したいなんて思わない。
ただ、子どもと向き合って生活したいだけ。
でも生活するにはフルタイムで働くしかない。
絶望しか感じなくて苦しいです。

コメント