※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

友人の子供が遊び方が雑でおもちゃを壊す。友人は注意しているが、子供は荒っぽい。家に呼びたくないが、感じ悪いか迷っている。

遊び方が雑な子

よく遊ぶ私の友人の子が
娘と3ヶ月違いなのですが(娘より3ヶ月上です)
おもちゃを壊しそうなレベルで遊び方が雑です💦
乗れる車は勢いよく壁につっこむし(娘はやったことないです)
大きめのおもちゃぶん投げたり
ソファーから落としたり
2歳の誕生日プレゼントに買ってあげた
シルバニアファミリーも
人形ぶちまける、小物もぶちまける
家の中ぐしゃぐしゃ
遊ぶというより散らかしてるだけ
2歳ってこんなもんなんでしょうか?
娘は車に乗せてもぶつかりそうなれば止まるし
おもちゃ投げたりしたことないし
シルバニアも最初から家具並べたりして
ウサギとか座らせたりご飯食べさせたり
普通に遊んでたので正直引いてしまいました
シルバニアは対象年齢が3歳からなので
まぁ、仕方ないかなとも思いますが
いつもは友人の子は保育園なので
家では遊んだことなかったので
もう、おもちゃ壊れるんじゃないかって
色々びっくりしてしまって💦💦
ちなみに床は初めて傷が付きました😭築2年です
友人は毎回怒ってるし止めてはいるんですが
言い方失礼ですが嵐のような子で
もう家に呼びたくないですが
1回家に呼んだのにそれ以降断ってたら
感じ悪いですよね?🥺
批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ちゃ

2歳ならまだそんな子たくさんいますよ😂!
でも呼びたくないなら断るか、相手のお家に行かせてもらうかでいいとおもいます!

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    基本が外でばかり遊んでたのと
    どうしても娘が基準になってしまうので知りませんでした🥺
    次はお邪魔させてもらって
    それ以降は考えてみようと思います
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月14日
なの

雑というか何かを投げるのが好きな子なんじゃないですかね💦

大切なおもちゃは別室に移動させるか、そもそも呼ばないその子とは外で遊ぶでいいと思います✨
ただ、今まで床に傷ないってことのほうがびっくりです!
うちは活発なので赤ちゃんの頃から傷あります😂

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます!
    なるほど!物を投げる=遊びってことですかね?🤔
    一応シルバニアは娘が大事にしてるので別室に置いて置いたのですが
    基本行かないでーって言えば
    娘はリビングから出ないので
    ゲートとかもしてなかったので
    普通に別室に行かれてしまって💦
    その辺も何も考えてなかった私が悪いんですが💦💦

    そうなんですか!😳
    どうしても娘基準になってしまってたので色々勉強になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月14日
  • なの

    なの

    ボール遊びとか外で体を動かすのが好きなのかなぁと😆
    別室に行ったのも好奇心旺盛で探索が好きなのかなと☺️

    子供の遊びの好みはかなり違うかもしれないですね💦

    • 10月14日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    それはあると思います!
    基本家の中ではなくて
    芝のある公園とかに遊びに行ってる〜って言ってたので!☺️

    本当そうですね!
    性格も正反対なので
    その辺もふまえて
    遊び方考えてみます🥰

    • 10月14日