※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後12日経過し、悪露が多くて心配です。異常でしょうか?経験談を教えてください。異常なら産婦人科に行く予定です。

産後12日はたつのですが、
トイレにいくたび、産褥パッドMサイズをとりかえないと気持ち悪いぐらいに悪露が出ます😭

生理の量が多いときのような、
とろっとした血が出てきたり
今日は日中ブルーベリージャムのようなドロッとしたものがパッドについていました。

これは異常ですか?
みなさんのご経験談を教えていただきたいです😭

もし異常であれば産婦人科に行かねばだな、と思っています🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりとは覚えていませんが、私も長いこと結構な量が出ていました。生理のようなかんじだった気がします。
私は産後すぐ結構動いていたのでそれも影響していたのかもしれませんが💦
あまりにもひどかったら受診すると安心ですね😊

まい

量が減ってこない、むしろ増え続けている、臭いがある場合は注意です💦
産後動きすぎるとなかなか止まらないので、とにかく横になってくださいね。

ゆん

私も一人目出産の時そんな感じで、病院に行ったら胎盤の残りがまだ子宮に残っているということで掻き出す処置をし、めっちゃ痛かったです。
気になるようでしたら、早めに受診した方が安心かもしれませんね😃
二人目の時は入院中に悪露も減ったので、一人目はやっぱりおかしかったんだなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😣
    お一人目出産のときは、産後どれぐらいの時に病院でみてもらいましたか?💦

• 10月14日
  • ゆん

ゆん

子どもの1ヶ月検診の時に一緒にみてもらいました。もっと早く行けば良かったと後悔しました。。

• 10月18日