※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重が減少しており、食欲も減退しています。体重グラフは中間で、同じような方の経験を知りたいですか?

妊娠後期、私の体重がどんどん下がってるのですが大丈夫でしょうか😞
切迫早産なので運動はできず基本寝て過ごしています。
買い物すら行かず家事もせず実家でダラダラさせてもらっています。(上の子がいるので長期入院はできないので、代わりに帰省しています。)

最近食欲が減ってきて一回の食事量が減りました。
おやつは小さなクッキー1〜2枚くらいで、他に間食や甘いものなど食べていません。
今のところ元の体重からアプリで割り出した体重グラフではど真ん中にいるので、痩せすぎではなさそうです。

同じように後期に入ってから体重が下がり始めた方いませんか?

コメント

ままり

筋肉が絶対的に減っていくので、私も2回とも減りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉量、確かに減っているかもです!😃通院の時にちょっと歩くだけでめちゃ疲れるので💦

• 10月14日
みぃ

私も2人目の妊娠後期は体重減りました😃
後期になってお腹が大きくなって食べ物があまり食べれなくなりましたね💧
母体の体重が減っても赤ちゃんが順調に育ってるなら問題はないのかなとは思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    次回の妊婦健診であかちゃん大きくなってるか確認してみます🙌

• 10月14日