※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
ココロ・悩み

子供にひどいことを言ってしまい、大泣きになった。冷静になって抱きしめたが、辛い。前向きになれない。

子供にひどいこと言ってしまった
もう言葉は戻せないけどいろんなことが重なって
大っ嫌い触らないでって言ってしまった
お互い大泣きになってしまったひどいことした
ごめんね大好きだからごめんねって冷静になって抱きしめたけど辛すぎた
いつか叩いちゃいそうで怖すぎる
上の子可愛くないなんとかって言い訳にしかすぎないけど、辛すぎて前向けない

コメント

うるとらまん

それだけぶーこさんもいっぱいいっぱいになってるんですよね😣
私も子どもに酷いこと言ってめちゃくちゃ後悔したことあります😢
そんな時はまずは自分のケアをします。
疲れてる、ストレスが溜まってる、などママがしんどいと子どもに悪影響なのは間違いないので、少しリラックス出来るように過ごしてみてください😔

また明日、子どもたちに大好きだよ、とスキンシップしていけばきっと大丈夫👍
1人で頑張りすぎず、預かり保育やご主人やご実家など頼れるなら頼ってくださいね😔

ママ🐾

言ってしまったら後戻りは出来ない、
お子さんが傷ついたとしても
戻る事には出来ない。
ですが、未来は続いていくんです。
その言葉を言ってしまったから
お子さんに大好きと言っているんですか?
ひどい事を言ってしまったという
後悔があるのならお子さんの事、
心底愛してるからそう思ったんですよね☺️
その時点でこれから毎日
お子さんと向き合えるじゃないですか✨
きっとお子さんも分かってる。
ママと大泣き出来るなんて
いいじゃないですか✨
子供の前で泣くのは
あたしは絶対しないと決めていますが
一度だけ子供自身の問題で
泣いて訴えかけた事があります。
お互いに本音で泣きながら話して
そこから子供は変わってくれました。
でも子供だけじゃなく私も努力しました。
そしたら自然と毎日笑っていたし
毎日大好きで毎日抱きしめて、
自然に愛で溢れましたよ☺️
ぶーこさんにとって
上の子は今1番の味方かもしれない。
大泣きした自分を受け止めてくれた
上の子に感謝して見つめ直す時間を
くれた事を考えてこれから
いけばいいじゃないですか✨