※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

コロナ禍で2人目の出産、陣痛に1人で耐えるのは初めて。助産師のサポートが不十分で、テニスボールや動画でポーズを学ぶ。おすすめの対処法は?今回は座った状態で耐えたいが、できるか不安。

コロナ禍で面会も立ち合いも何もかもダメなので、2人目の出産ですが、1人で陣痛に耐えるのは初めてです😭
助産師さんも結構放置らしくて😅
とりあえずテニスボール用意して、はんなりママ?の動画見て陣痛に耐えるポーズだけ覚えました。
後何かこれしておくとおすすめ!と言うものありますか?

ちなみに1人目は旦那付き添いだったのに痛すぎて発狂、助産師さんにシャワー浴びない?と言われても痛すぎて拒否、左を下にしての横向きじゃないとダメでずっと横向いて耐えてました…
お産が進むように今回はなるべく座った状態でいようとは思ってますができるかな…😂

コメント

ままり

はんなりママやりました!
でももう痛くてなにがなんだか😂
私は2人目、本格的に痛くなってから10分で突然出てきたのでてんやわんやでした💦

• くま

くま

痛すぎてそれどころじゃなくなりますよね😵
    10分!!経産婦は早いとはいえめちゃくちゃ早いですね!
    それはてんやわんやしそうです😣

• 10月14日
りょん

カイロ持ってった方がいいかもです!
私は2人目テニスボールよりカイロを腰に貼ってたのが楽でした😭

1人目の時と2人目の時で痛い場所とか楽な姿勢が違うのでいろいろ用意した方が安心できます💦

• くま

くま

カイロですか!
    貼るタイプが良いですよね?🤔
    家にないので買わなければ…
    確かに1人目と2人目じゃ全然違いますよね🥲
    カイロとテニスボール以外で何か準備した方が良いものありますか?

• 10月14日
  • りょん

りょん

貼るタイプの方がいきむ時とかは楽でした💦
    私はとにかく呼吸するのに必死で喉が渇きまくってお茶が足りなくなったのを覚えてます

• 10月14日
  • くま

くま

確かに貼るタイプの方が楽ですよね!
    そうなんですね!因みに何本くらい用意して足りなくなりましたか?🤔
    私1人目の時痛くて水分取るのも嫌で全く飲まなかったので水分のことすっかり忘れてました💦💦

• 10月14日
  • りょん

りょん

500mlを1本だけ分娩室持って行ったんですけど、もう少しあってもよかったと思いました💦
    お茶にしたんですけど、スポドリの方が良かったかも?🤔って今更ながら思いますね

• 10月14日
  • くま

くま

なるほど…!
    何となく水かお茶のイメージでしたが、スポドリも良さそうですね!
    何種類か持っていって、飲みやすいのを飲むのもありですね👍❤️

• 10月14日