※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や時間は十分だけど、赤ちゃんが満足しない様子。体重増加も問題なし。1回の授乳で満足させる方法は?

生後1ヶ月、完母です。
一日15回ほど授乳していて、1回につき20分~30分くらい吸っています。
それでも満足しないのか口をパクパクさせています。
満足して寝ても1時間くらいで起きてしまいます😰
おしっこも10回くらい出てますし、体重も60g/日で増えてるので、母乳が足りてないわけではないはずです💦
どうしたら1回の授乳で満足してくれるようになりますか?😅

コメント

deleted user

まだ1ヶ月だと
満腹中枢が発達してないので
あげれば飲むだけ飲むと思います😅
息子の時も1時間に一回
泣いてその度に飲ませてましたが
ママリで相談したら
そう教えてもらったので
抱っことかしてあやしたり
ベランダに出て
気分を変えたりしてました!
息子の時も1日で75g増でした😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で言われたのを忠実に守って、欲しそうな仕草をしたら欲しがるだけあげてたんですが、抱っこしたりして気分変えるのもありですよね!😂

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹苦しくても泣くし
    眠くても泣くし
    抱っこしてほしい時も、、
    って感じで
    とりあえず泣くので
    一通り試して
    無理だなって時に
    おっぱいあげてました😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のおっぱいも頻回すぎて悲鳴を上げそうなので、オムツ替えたり気分転換したりして様子を見つつ授乳してみます✨
    ありがとうございました😄

    • 10月15日
おまめちゃん

私も次女が1ヶ月前まで授乳してもフガフガ言ったり泣いたり寝てくれなかったりして授乳しまくっていたのですが産院でお腹張り気味やし泣いてるのかも!と言われ、おむつ替えのたびに肛門を綿棒で刺激してガスを出すようにしたら落ち着いて長い時間寝てくれ泣くことも減りました🥹💖💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお腹が苦しそうで寝ながらうなったり、授乳中もよくおならやうんちが出てます😂
    綿棒浣腸やってみます✨

    • 10月14日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    娘もその時期はかなり唸ってて、毎朝4時とかに唸りが最大の音量になり、起きてました笑 もしかしたら質問者さんの赤ちゃんもガスが溜まってるのかもですね😌💕綿棒浣腸は癖にはならないよ❣️と助産師さんが言っていたので毎回やってました🌈

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸は癖にならないのですね😃
    それなら安心してできます😊
    ありがとうございました✨

    • 10月15日