※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で他の子と遊ぶことに不安。いろんな子の名前が出てきて心配。年少さんはこんなもの?

3歳9ヶ月の娘がいます。幼稚園に通っていますが、私が『幼稚園では誰と遊ぶの?』と聞くと…
『〇〇ちゃんに、△△ちゃん(娘)とはもう遊ばないって言われたの』などと、よく言ってきます。
日によって違う子の名前が出てきて、こちらもいちいちドキッとしてしまいます☹️
他の子と遊んでいるような事は言うのですが…年少さんは、皆さんこんなものなのでしょうか?💦
ちょっと不安になりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も何回かそう言う事を言われたと聞いた事ありますね。
親は心配になりますよね😣

娘の場合、一時的なもので、次の日にはその子と遊んだー!とか言っているので、とりあえず見守っています。

あまりに頻回だったり、何人もから言われているようであれば、一度園ではどんな様子か聞いてみても良いと思います。

• なかこ

なかこ

ありがとうございます!そうですね、うちの娘も先日言われた子とは今は遊んでいるようなのですが…ここのところ連日このような話を聞いたので、心配になりました。今後も注意して見ていきます😣

• 10月14日
める

子供から言われるとドキッとしますよね💦

うちも今年少さんで何度かありますよ。大体は一緒に遊んでいての玩具の取り合い等で「○○に大嫌いって言われた!」「○○にもう遊ばないって言われた!」などなど…親としては心配ですが翌日にはその子と遊んでいるので一時的な感情で出てしまった言葉だと思って「それ言われたら悲しいよね?だから言わないようにしようね」って言ってます。

同じ子から何度も言われてる場合や複数から何度も…という場合なら先生に相談してみると良いと思います🥲

• なかこ

なかこ

ありがとうございます!
    同じ子から何度も言われるような事があれば、園にも聞いてみます😢💦💦

• 10月14日