※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷう
子育て・グッズ

最近は家にこもりっぱなしで、上の子の体力が持て余している。支援センターにも行っているが、寒い日はどう過ごせばいいでしょうか?

冬の寒い時期、雨の日は1日何して過ごしてますか?
11月くらいまでは午前中公園に行って体力消耗させてて、お昼寝も一瞬で夜も寝かしつけは30分以内とかでした。
最近寒くなってきたし、天気悪い日も多いから家にこもりっぱなしの時が多くなってきたのですが、上の子の身体能力半端なくて、体力持て余してる感じです。
支援センターとかも行ったりはしてたのですが、、、

コメント

Rmama𓂄

雨の日、本当に困りますよね。
3歳の男の子なのですが体力がありすぎて簡単には疲れてくれないです(v_v`)
我が家はもう諦めてます!車がないので出掛けるとなると電車、バス、徒歩になるので雨の日は大変です(v_v`)お家でひたすら遊んでます(^^;;

• あいぷう

あいぷう

お返事ありがとうございます😊
    3歳とかなったら、うちの子以上にもっと体力が有り余ってそうですね😱
    うちん家はテレビ台やら棚やらにまでのぼりだして、家の中のものすべてが遊具みたいになって、怒鳴りっぱなしですよ🙄💔
    昨日は曇りやったけどとりあえず公園、今日は支援センターに行ってきました😤✨
    そして最近は昼寝のあとも買い物行ったりできるだけ外出るようにしだしました💩

• 12月20日
ぽちゃママ

うちは 朝早くに起こします。

家はアパートなので 騒音が気になり、うるさいことしないで❗❗と怒ってばっかり。。。

家遊びは 今 折り紙や粘土に夢中なんで 小麦粘土を一緒につくって遊んでいます。

図書館や、支援センターも連れていきますが この時期 色々なウィルスが気になり 最後の手段としてしか 使ってません。

朝早くに起こすと、さすがに 夜眠たくなるみたいで、けっこう スムーズに寝てくれます。
あと 夜 ぬるめのお風呂に入って 遊ばして 疲れさせます(笑)
もちろん 湯上がりの 水分補給はしっかりとしてます。

• あいぷう

あいぷう

やっぱり朝早く起こしたがいいですよね😞💭
    仕事復帰したら保育園に行きだすし、そのときでいいかなと自分の時間ほしさに起こさない時もあります😭💔
    でもうち朝遅くても早くても昼間遊びまくれば夜もすんなり寝てくれることあるんですよ🙄
    確かに分かります、人が多いところだとそーゆーの気になりますよね😵💦
    うちもお風呂長めに入らせたりします😂💡でもぱぱがいないときだとひとりでふたり入れないとなので、短時間で済ますときもあります😌

• 12月20日
  • ぽちゃママ

ぽちゃママ

自分の時間ほしいですよねー😭
    凄くわかります。
    この前 娘が旦那に「パパはサンタさんに 何 お願いしたの?」と 私から 少し離れたところで 聞いていて、耳を ダンボにして聞いていたら
    「自由な時間」と。
    一瞬 殺意が芽生えました(笑)

• 12月20日