※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
お金・保険

アメリカ在住でクレジットカード中心の支払いで毎月の支出が見えづらく、節約方法を知りたい。支払いだけで20万円以上の赤字になったことも。

ほとんどの支払いをクレジットカード中心にされている方相談させてください!

アメリカ住みなのですがクレジットヒストリーが今後ローンを組んだりするのに必要になるらしく、支払いは全てクレジットカード中心です。

100円($1)あろうがクレジットカード使用可能であればカード払いです。

そのせいか毎月の支払い額がなかなか見えず、請求書がきてびっくり!今月使いすぎたね。なんて感じでなかなか貯金できません。

クレジットカード中心に支払いされているかた、どのように節約されていますか?

先月はクレジットカードの支払いのみで20万を越してい赤字でした😭

コメント

みし

私は家賃と光熱費は引き落としなのですが(カード払い出来ない)、そのほかは全てカード払いです。
スーパーでの買い物や家電買い替え、外食なども全てです。
私は何にいくら使ったか、全て覚えていますので、概算値が分かりますから思ったより使いすぎ…なんてことはあまりありません(^^;)
私はアベレージで12,3万使います。

• ysm mom

ysm mom

全て覚えてらっしゃるんですね!
    素晴らしい!
    私も毎日使った額をカレンダーに書き出すなどして、額を把握できるようにしていきたいと思います!回答ありがとうございます!

• 12月19日
みし

家賃、光熱費、食費無しだとほとんど嗜好品での使用になりますね(^^;)
我が家では贅沢な使い方です(笑)
それでも生活出来て貯蓄も出来ているならば無理に節約する必要はないと思います。
お金を使うのは世のため人のためになり世界の経済を回すのに役立っているんですから(^^)

• ysm mom

ysm mom

貯金ができてないです😫
    貯金をしたいのに、貯金を崩してしまっている状態で…😭
    やはり贅沢すぎますよね!
    必要なのか欲しいだけなのかを考えながら頑張って節約したいと思います!回答ありがとうございます!

• 12月19日
  • みし

みし

クレジットカードでなくデビッドカードにしてはいかがですか?

• 12月19日
  • ysm mom

ysm mom

デビットカードって何ですか?
    詳しくなくすみません😫

• 12月19日
  • みし

みし

クレジットカードはクレジット会社に借金しながら使うカードですが、
    デビッドカードは自分の口座から直接お金を使うカードです。
    これならクレジットヒストリーも記録出来ますし、口座残高をコマメに確認すれば使い過ぎるという事も防ぎやすいと思います。
    クレジットカードは自分の口座にお金がなくてもクレジット会社が出してくれるので限度額いっぱいに使えますが、
    デビッドカードは口座にあるだけしかお金は使えません。残高なければ使用出来なくなります。

• 12月19日
  • ysm mom

ysm mom

なるほど!
    それはいいですね!
    主人のカードなので相談してみます😊
    詳しくありがとうございます!

• 12月19日
s_mmn1720

うちも、殆どがカード払いです!
20万程になります!携帯やネット環境等全てなので、こんなもんかな?といった感じですが一瞬ドキッとする金額ですよね(^_^;)
結果クレジットカードを使用しなくても、購入する物って変わらないので同じだけの出費はあるはずです(^_^;)

• s_mmn1720

s_mmn1720

そうですね、それだとちょっと使い過ぎかもしれないです(^_^;)
    現金で購入するとその場でお金が減るのでセーブ出来ていることが多いですがカードだと欲しいなと思うと買えてしまうので怖いところではありますね(^_^;)

• 12月19日
  • ysm mom

ysm mom

やはりそうですよね…
    物価が違うので一回の買い物や外食にしても多少の差は日本とあるのですが…
    少しでも貯金できるよう、買い物へ行く回数などを見直してみます!

• 12月19日
ysm mom

いま、義両親と同居中で10万支払い家賃や食事、水光熱費、携帯全てお世話になっているので20万は外食やガソリン、その他お菓子や掃除用品、趣味の買い物などということになります…

そうなると確実に使いすぎですよね😫

さくら

うちも、カードですね、日用品とか、公共料金。
だいたい17万くらい来ます(>_<)
焦りますよね、
けど、ポイント貯めてるので!
年鑑1.2万くらい商品券来ます(>_<)

• ysm mom

ysm mom

二枚あるカードのうち一枚は何も貯まらないんですよね😱何かいいカード考えます😭

• 12月19日
  • さくら

さくら

うちは、1-2枚で使ってますね。メインは一枚で。
    その方がポイントたまるし^_^

• 12月19日
  • ysm mom

ysm mom

やはりそうですよね!
    ポイント貯まるものメインで使うようにしていきます!😊

• 12月19日
ひな菊

私もカード払いで毎月の支払いは大物家電など買わなければ20万前後です。クレジットカードの管理は家計簿アプリやカード会社が発行しているアプリを使うと確定前金額も一覧できるカードがたくさんありますよ。私はそれを見ながら使いすぎないように気を付けています(^^)

• ysm mom

ysm mom

そうなんですね!
    海外のクレジットカードでもそうゆうのが可能か調べてみます😊💕ありがとうございます!

• 12月19日
ひより

旦那がお金の管理しててカード中心の生活です!
買ったもののレシートは必ず渡すように言われていて、
マネーホワード?みたいなので管理してるみたいです!
でもカードだと減ってる感じがしないのでどうしても買いすぎちゃいますよね…

• ysm mom

ysm mom

そうゆう管理アプリですかね?
    レシートは必ず保管しているのですが、月末まで計算しないので、結局あとあと額にびっくりです。笑
    アプリ探してみます!

• 12月19日
まぁあ

わたしは、生活費を振り分けて
クレジットカードを使ったら使った分だけ口座に入金してます!
手間はありますが、、、生活費がなければクレジットカードで払えない意識ができていいです笑

• ysm mom

ysm mom

全て1つの銀行から引き落としで、銀行に行ってお金を下ろしたりめったにしないので、貯金から支払いって感じなんです。

その口座に給料も入るので、支払い額の少ない月は貯金が少し増えるし、多い月は貯金が減るし…で結局それの繰り返しです😭

別に積み立て貯金口座とか作れないか相談してみます!

• 12月19日
はる

三井住友ビザカードを使ってますがアプリで何に使ったか見られるので、たまにそれで確認しています!
反映が遅いのもあるので大体ですが!
カードも結局必要なものしか買わないので現金で支払うより楽なので何でもカードで買います。
カードが使えないお店で現金使う感じなので財布にはほとんどお金入ってないです、笑

• ysm mom

ysm mom

なるほど!やはり使用した金額は都度確認しなきゃですよね!
    現金うちも同じ感じです!
    財布にいつも2000円入ってたら多い方です。笑

• 12月19日
こーな

カードが使えるところは、ほとんどカード払いしてますよ!

生活費は全て予算が決まってるので、だいたい週で割って、いくらくらい使えるのか把握しておきます。
カードを使ったときには、レシートを取っておいて、1週間ごとに、使った分の集計をして、予算で取っていた生活費の中から、別封筒で、カード用の封筒を作ってお金を取り分けてます。
1週間ごとなら、使いすぎても次の週で調整できます。

面倒くさい面もありますが、旦那が独身のときにカード使いすぎてリボ払いからの、借金作って今も支払い中なので、目に見えて使った額が分かるように、この方法にしました(^O^)

• ysm mom

ysm mom

リボからの借金は怖いですもんね😭
    詳しくありがとうございます!
    しっかり予算内に収まるよう計算しつつやっていきます!

• 12月20日