※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

令和4年5月生まれの娘を持つ母親です🙇‍♀️何もかも初めてで無知な為、姶…

令和4年5月生まれの娘を持つ母親です🙇‍♀️
何もかも初めてで無知な為、
姶良市の保育園について教えてください😅

令和5年4月入園(0歳児)を目指しています。
私は現在、ハローワークで職探し中なのですが
選考基準の指数でポイントを計算したところ
主人が19~20点のどちらか、私はたったの4点です。
合計しても良くて24点にしかなりません。

ハローワークで相談したところ、とりあえず時短ですぐに働けるところを紹介しますよと言われています。
扶養の関係で日祝休みの、とりあえずは1日5~6時間ほどしか働けません。
私のポイントが11点になったとしても、31点です。

姶良市は激戦区だと言われていますが、私の今の状態で先輩ママさん達はどう思いますか?
また、入りやすい保育園があれば教えてください😮‍💨
(希望は加治木町内がいいと思っています…🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

姶良市ではありませんが…
点数的に認可が難しいならひとまず認可外に通わせて仕事をはじめ、点数が高くなった状態で認可に申し込むのはどうですか?😊

• a

a

回答ありがとうございます🫶
    フルタイムになれば少しは可能性出てきますよね😮‍💨
    認可外の問い合わせも早いうちにしておきたいと思います😊

• 10月18日
ママ

企業主導型はどうですか?
加治木方面はないかもですが、姶良方面は企業主導型保育園増えてますよ😀
ホームページ見たら、たまに募集かかってます。
同じような点数で、今年度4月に認可落ちて、企業主導型に行ってる知り合いいます。

• a

a

回答ありがとうございます🫶
    色々調べて、認可外でも思ってたより料金が安くで済みそうな所もあるみたいなのでまた考えたいと思います💦

1つ質問なのですが、そのお知り合いの方は0歳児での申し込みで落ちたのですか??参考までに教えてください🙇‍♀️

• 10月18日
  • ママ

ママ

知り合いは1歳児での申し込みでした‪💦‬‪
    企業主導型は、早い所は令和5年4月入園の案内でてますね。

• 10月19日
ひまわり🔰

今娘を通わせてるのですが、双葉幼稚園(認定子ども園)にすぐ入れました✨点数29点でした!運が良かったのかもですが…(;´∀`)!?