※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠週数が病院で異なる場合、先生に相談しましょう。自動計算では5w0dですが、安心のために医師に確認が必要です。

11日(火)妊娠検査薬陽性で受診したのですが、そのとき胎嚢見えず4wだろうと言われました。
14日(金)受診したら(違う先生)5w3dと言われました。3日しか経っていないのに5w3dと言われて胎嚢見えずで採血をして次回に検査結果を聞く予定です。
●9/4(日)に生理スタート
●生理周期33日
でネットの自動計算をすると今日で5w0dと出ます。

病院の先生に伝えたほうがいいのでしょうか。
5w0dならまだ!胎嚢見えなくても許容範囲内なのかなって気がしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終行為を2wと数えても5wですか?☺️排卵確定していないのであれば推定5wでも見えない方いらっしゃいますけど!5w3dなら胎嚢や卵黄囊見えてもおかしくないので少し不安ですね😣採血はhcg?の結果待ちですかね?それが低ければ化学流産、高ければ子宮外妊娠の可能性もあるので、酷い腹痛があれば念の為病院に連絡してくださいね。子宮外は危険ですので。無事赤ちゃん確認できますように🍀

• しー

しー

もともと不順でタイミング法をとりつつもこの日が排卵日とは確定できずです。採血はHCGの結果待ちです。
    ありがとうございます😭
    子宮外妊娠や流産と、毎日検索かけてます😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期よりも陽性がでているのであれば2週間前程にした行為を2wと数えればおおよそしぼれますよ。子宮外の経験があるので子宮外じゃないことを祈ります😭⭐️

• 10月14日
  • しー

しー

回答ありがとうございます😭子宮外だった時どんな症状が出ましたか?🥲(お答えにくい質問ですみません...)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合6wで手術したんですが、幸い破裂前で腹痛もそんなになく正直妊娠の時の症状と変わらずだした。悪阻もありましたし😣ただ出血があったり腹痛もあったりする方もいらっしゃいます!

• 10月14日