※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のことです。もうすぐ出産が控えていて妊娠後期くらいから自分の支…

旦那のことです。
もうすぐ出産が控えていて妊娠後期くらいから自分の支払い以外は旦那の収入だけで家計をやりくりしてもらってます。
旦那が夜勤もある仕事なのでなかなかうまく寝れなくて睡眠不足なのと最近仕事やだなとボソっというようになったので心配で聞いたら仕事で最近大きなミスをしてしまったみたいで仕事場でも少し浮いてしまってるみたいで仕事に行くのが辛いみたいです。
私は臨月に入りずっと家にいるのですが家庭を守らなければならない重圧を1人で抱えてさせてしまって長い時間辛い状況で働いてるのに仕事の愚痴も普段から全く言わなければお前は家でのんびりできていいよなとか嫌味も全く言ってこず私とお腹の子のこともすごく考えてくれていて何だか申し訳ない気持ちと普段から表に出さない分、鬱とかにならないか心配です、、。
転職をすすめて転職活動も同時進行させています。
いつ生まれてもおかしくないのでお酒が大好きなのに飲ませてあげれないし遊びにも行かせてあげれないので発散もさせてあげれず、、。
私は頑張っている旦那に何をしてあげれるんだろうと考えてしまいます🥲

コメント

パルヒコ

旦那さん辛かったんですね💦
ママリ。さんも今は出産目の前で何もできる状態でもないですし、産まれてからも大変だと思います。
育児に慣れてきてから赤ちゃんの外出ができる時期に小旅行で気晴らしに温泉など行っても良いかもですね😊
これからはこちらから今日どうだった?くらい軽く声かけてみるのもありかと思います。
あんまり心配しすぎると余計に旦那さんも自分が弱いから…とかマイナスに考えてしまうかもしれないので本当に当たり障りなく、聞く程度と家にいる時は仕事のこと忘れれるってくらい明るく出迎えてあげて
また頑張ろ!って思えるように仕向けていけたら良いんじゃないかなと思います!
結局は旦那さんも大人の1人ですから、自分自身でたくさん考えて乗り越えていくんだと思いますし、
それに寄り添えばいいと思います🥹
心配な気持ちはわかりますけどね😄
赤ちゃん産まれたら、この子のために何をするべきか、どうしていこうかって考えれると思いますよ☺️✨
うちの旦那も似た感じのタイプですが、息子のこと溺愛しすぎて本当感謝しかないですけど、
旦那は産んでくれてありがとうって言ってくれて、産前より仕事頑張ってます😂
きっと何か変化があるはずなので、笑顔で寄り添ってあげてください☺️

• ままり

ままり

こんな親身に返してくださってありがとうございます🥲✨
    優しいお言葉に涙が出ました🥲✨
    妊娠する前は結構旅行行ってたので連れてってあげたいですね🥺
    まさにパルヒコさんの言う通りで仕事向かった後心配しすぎて連絡を入れたら子供生まれるのに変な心配とか不安な気持ちにさせたくないのにごめんね世の中のお父さんはこれが当たり前なんだから頑張るよと無理したような返事が帰ってきて余計に圧をかけてしまったというかマイナスなことしてしまった気がして😭
    声かけやお家で明るく出迎えてあげるくらいがちょうどいいですね😭✨
    はじめての出産なのでなんか出産後はメンタルやられちゃうとか旦那に優しくできないとかネットで見るので頑張ってる旦那に知らずに心無い言葉かけてしまうこともあるんじゃないかとすごくそれも不安です💦
    こんなにいい奥さんがいてこんな風に思ってもらえるパルヒコさんの旦那さんもすごく素敵な方なんだろうなと察します☺️💓
    うちの旦那さんも子供みて前向きに仕事頑張ってくれたらなと思います🥺
    その前に私が頑張らないとですね🤣
    何だか心が楽になりました🥲✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月14日
  • パルヒコ

パルヒコ

いえいえ❗️
    ママリ。さんの旦那様もとっても素敵です。
    本当、子ども産まれて一緒に育児すれば、この先育児で疲れたときなど安心して旦那さんに見てもらえますし子どもも懐きます。
    うちの息子の場合ですが、赤ちゃんの頃からパパには育児かなりさせるようにしてきました!もちろん任せっきりではなくて一緒にやる感じです!今パパママ両方大好きですよ😊
    育児は最初何もかも初めてだとたくさん苦労はありますが🥲💦
    でも!たくさん癒されることも多いです😆
    きっと旦那様もお子さんと触れ合うことで前向きになるはず‼️
    心無い言葉をかけること…あるかもしれないですが、それはそれで出産前に言っておきましょう!笑
    産後ホルモンの関係できつい事言ってしまったりイライラするみたいだけど気にしないでねって😂
    人にあたらないように自分自身も気をつけてきましたけど、影で泣いたり暴飲暴食で発散してきました🤣💦
    旦那さんが休みの日はできるだけ外に出て買い物でも公園散歩でも良いので出かけると良いですよ🫣
    特に公園ベビーカーでおしゃべりしながら歩くとお互いリフレッシュできます!

あとは美味しいご飯があればオッケーですよ🤭毎日じゃなくても週1回は好きなもの出前DAYや通販に頼ったりなど🥹
    楽しみを見つけてみてくださいね👍💕

• 10月15日
  • ままり

ままり

抱っこ紐選ぶ時も私より先に試着しちゃうくらい準備の時も悩んでくれて産後の育児も結構手伝ってくれるんじゃないかなと思ってます🥺✨
    やはり一緒に育てればお子さんも懐いてくれるんですね☺️💓
    パパの実感持ってもらえるようにパパっ子なってくれたらうちも嬉しいです🥺💓
    パルヒコさんみたいな方でも産後はやはりメンタル的にやられることもあったんですね🥲💦
    確かに先に言っておけば旦那も心構えできそうなので冷たいこと言っちゃっても鵜呑みにしないでねって伝えておきます🤣
    家に喋れない赤ちゃんとずっと2人きりで慣れない育児はいくら可愛くてもストレス溜まりそうですね、、
    お散歩やお出かけ沢山行こうと思います😳💓
    発散法も見つけていきたいです☺️

• 10月15日
  • パルヒコ

パルヒコ

すごく熱心な旦那様🥹✨
    はい😓かなりストレス溜まりまくってました🥲💦子どもは可愛いんですけど自分の時間がこんなにないんだと絶望感と孤独感がありましたね😵‍💫

旦那の帰りを待つ日々…笑
    嘘でも、息子使ってパパ待ってたよ〜!パパお疲れ様〜!早く帰ってきてくれて嬉しいね〜!
    とか言ってましたし、今でもパパ帰ってきたー!!!!待ってたよー!!!って大袈裟に言ったら息子はパパ〜!って走ってパパのところに行きます笑笑

メンタルやられそうになったらいつでも聞きますよ🤭💓

その前に出産も頑張ってくださいね😆

• 10月15日
  • ままり

ままり

ううー、怖いですね😭💦
    今は好きなように動けるしスマホも好きな時にいじれるし家事も自分のタイミングでできるし全てそれが思うようにできなくなると思うと絶対ストレス溜まりそうです🥲💦

旦那さんとかやはりお話できる相手がいるのは違いますよね😂✨
    パルヒコさんのその子供の誘導の仕方がうますぎるw
    私も真似したいです🤣💓

うわー🥺✨心強いです🥺✨これフォローとかメッセージ機能あればいいのにとかたまに思っちゃいます🤣
    また何かあれば相談してもいいですか🥲??

はい!とりあえず産まないことには始まりませんから頑張りますね😭🫶💓

• 10月15日
パルヒコ

私も想像ではなんやかんやで上手いこといくでしょって思ってたんですけど、甘かったです🤣
思うように寝てくれなかったり意味不明に泣かれたり…言葉が話せないうちは少しくらい吐いて良いんですよ😄なんなん!?ほんま嫌!!とか言ってました😅
ぜひ真似してみてください‼️旦那はこれで自主的に何でもするようになりました!たぶんですけど何もしない旦那さんは何をしたら良いかわからないのもあると思うんです🤔
ママが全てやってしまうとママにしかできないママができるならママで良いじゃん?てなるんだと😓

本当お友達機能欲しいですよね🤭💓
ここでまたコメントしていただくと私のところに通知来ますからいつでも言ってください😇👍💕
育児相談とかもこれからたくさん出てくると思いますし、ママリで他の人たちの意見も聞きながら、参考にしてもらって良いと思います☺️✨

産むのは自然分娩ですか?🥹
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね👶💓

• ままり

ままり

私もまだ甘い考えのままなので気引き締めます😭💦
    何もわからない中思い通りにいかないことだらけで話す相手もいないなんてそりゃ嫌!!ってなりますよね🤣
    自分が子供の頃お父さんにお世話された記憶がほとんどなく幼稚園の運動会でお父さんと手を繋ぐのが嫌過ぎて1人で歩いたのを今でも覚えていますが子供は親のこと見てるんだって身をもって体感してるので私も任せれることは積極的に旦那に任せてみようと思います🥺💓

またコメントするかもしれませんがお返事いつでもいいのでその時は宜しくお願いします🥲✨

自然分娩です😭!
    後少しそわそわしながら待とうと思います🤣💦

• 10月15日
  • パルヒコ

パルヒコ

あ!でもだんだん子どもが大きくなってくると本当、今思えばそんなに頑張りすぎなくて良かったんだって思えます😂笑
    赤ちゃんが自分で動けない時期こそある意味自由です👍✨
    なるほど💦そんな経験があったんですね😭💦
    確かに子どもは親にはわからないことたくさん勝手に学んでたりしますからめっちゃ勉強なりますね🫣

はい😄私で良ければいつでもお待ちしております❗️

産むの怖いのもあるかと思いますが、あっという間に産まれてめーっちゃお腹スッキリしますから、逆に楽しみにしてたほうが良いですよ✨🥹産後の回復も自然のほうが早いですから😄💓

• 10月15日
  • ままり

ままり

たしかに!大きくなると目離せなくてより大変ですもんね🤣w
    気張らずに自分のペースで頑張りたいと思います🥺✨

パルヒコさんのお子さんがちゃんとパパも大好きなのは旦那さんがちゃんと育児に協力してる証拠ですし素敵なお二人から学ぶお子さんは素敵なお子さんになるだろうなと思います☺️💓

幸せの方が勝るから皆さん痛み忘れてしまうんでしょうね🤣✨
    会えるのを楽しみに頑張ります🥺💓

お忙しい中、長々とお話お付き合いいただいてすいませんでした🙇‍♂️💦
    またご相談することあるかもですがその時は宜しくお願い致します😳💓

• 10月15日