※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

キッチンハイターと食器用洗剤が混ざり、喉がイガイガ。妊娠中で心配。塩素ガスの影響はあるか。対処法や症状が塩素ガス由来か不明。換気扇はつけていた。

皿洗いしてからハイターを使ったので、キッチンハイターと食器用洗剤が混ざってしまったのか、少し喉がイガイガします。娘は全然元気そうなのですが。
今妊娠中なのですが、もし塩素ガスが発生していたとしたら、お腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。
また私と娘はなにか対処した方がいいのでしょうか。
風邪気味なのもあって、本当に塩素ガスの影響なのかもよくわかりません😭💦
気にしすぎでしょうか、、一応換気扇はつけていました!

コメント

う

え、いつも皿洗いしてシンクも食器用洗剤で洗ってから
排水溝にハイター撒いてます!
換気扇つけていて、部屋も広いのなら大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ちなみに、そのハイターってつけおき?みたいなかんじでしばらくおいておいたりしますか??🤔
    結構放置しちゃってたので、そのせいなのかなとか思ったり🤔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

食器用洗剤って普通中性なのでハイターと混ざっても化学反応は起きないはずです😂

ハイターを毎日直接大量に吸い込むとかでない限り影響はないと思いますよ😌
換気扇つけてたならなおさら心配するほどのことじゃないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    それが、我が家で使っているキュキュットのクリア除菌は弱酸性で😰💦
    泡ハイターかけて、他にいろいろやっていたら、結構時間が経ってしまっていたのでそれもいけなかったのかなぁと、、でもそんなに気にしなくてもいいですよね!!😭妊娠中、些細なことで気になってしまって😰💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ゆーて弱酸性ですし、よっぽど濃く混ざらなければ大丈夫だと思いますよ😌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、!!!気にしすぎですよね😭💦
    ありがとうございます🙇

• 10月14日