※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳のお子さんが水分を拒否し、飲まない状況が続いています。病院でも問題ないと言われていますが、いつ頃から水分を摂るようになりましたか?

もうすぐ一歳になりますが水分を全然違う取りません
ミルクと母乳以外は口に入れても吐き出します

お茶、白湯など基本マグは拒否で投げ捨て、ひと口飲んで吐き出す、スプーンでもコップでも同じです
水分取らないのでうんちも一応毎日しますがカチカチです

病院で相談しても喉が乾けばそのうち飲むから大丈夫だよ、って感じですが、寝起きとかで10時間とか飲んでない時も飲みません…

水分取らないお子さんはどれ位で飲むようになりましたか?

コメント

ママリ

子どものお友達がそんな感じでした!
1歳半ぐらいには飲むようになったと言っていましたよ🙌

お茶もこだわりがあったみたいで、爽健美茶とか色々試したらしいです。あと温度も変えてみたと言ってました!
ちょっと苦手のお茶が好きで、それなら飲んでくれたーと言ってました🙌

• ママリ

ママリ

お茶も色んな種類試したり温度も変えてもダメです…
    ミルク、母乳以外飲み物と思っていないのか…
    お友達のお子さんは一歳半で飲んでくれるようになったんですね、ミルクもそろそろ卒業したいのに水分取れなくて脱水になりそうでやめれません😂

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺💦
    友達の子は緑茶が好きだったみたいです…笑
    特に今の時期暑くて喉が渇くー!って感じじゃないから余計飲まなくていいやーってなってるのかもしれないですね😭

牛乳とかお味噌汁とかもダメなんですか?🥲

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

緑茶とは中々渋いですね🤣
    ちなみに子供緑茶も試しましたがうちはダメでした💦
    牛乳もお味噌汁、スープもスプーンでひと口位飲んだりしますが基本ひと口飲んで次からは顔を背けて手で振り払って拒否してきます😂
    喉が渇いているだろう寝起きとかですらマグを投げ捨てて拒否です😂

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね🫢そんな物飲むの!?とびっくりしました😅
    そうなんですね…食事でも水分摂ってくれないと心配ですね…😭

ミルクは哺乳瓶で飲んでくれるんですか?🥺
    お茶とか飲むようになるまでミルク続けるしかないんですかね…💦

その友達も水分摂らないから便秘で2〜3日に1回しか出ないって言ってました😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ミルクは哺乳瓶です🍼
    哺乳瓶にお茶入れて飲ませた事もありますが騙された!って感じでうぇって顔して吐き出しました…
    もう今では知恵がついてきているので見た目でミルクかそうでないかを判断しています💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

すごい!賢いですね!😂
    フォロミとかはダメなんですかね?🤔
    アカチャンホンポとかで試供品貰えるのでフォロミ試してみてもいいかも!
    もうそこまで徹底してるならしばらくミルクorフォロミでの水分補給でいいんじゃないかと思います😂

きっと味が好きなんですね💗
    色んなご飯食べて色んな味を知って、ミルクあんまり美味しくないわーってなってくれるといいですね🥺
    (徐々にミルクの濃度薄くしていくという手も使えるといいんですが…😂)

• 10月15日