※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ少し早いですが同居されてる方はクリスマスパーティー一緒にします…

まだ少し早いですが同居されてる方はクリスマスパーティー一緒にしますか?🎄
私は敷地内同居の嫁です。
結婚前から義理弟の孫を呼んでパーティーしてます。
結婚してから1回パーティーに参加し、2回目は息子が生まれたばかりだったのでお料理をいただきました。
今年もどう?と誘われましたが絶対に行きたくありません💦最初のクリスマスパーティーで姪甥が暴れまくり料理にサンタの帽子を投げ入れたり、義理弟の奥さんからは姪甥を可愛がってくれないと愚痴られたからです😇
クリスマスパーティーの時だけじゃなく、姪甥は普段から暴れん坊で座って食事しないしものは投げるしずっと走り回って人にちょっかいばかりかけてます。
義理弟夫婦は自分達だけ食事をしてスマホ見てます😇
こんな感じなので極力一緒の食事は避けています。顔見るくらいだったら嫌だけど同居だし仕方ないかと思って諦めました。
今年は家族で過ごしたいからと、パーティー参加もなし、料理もいらない、と断ってくれましたが…めげない義母なのでどうにか押しかけるか料理持ってくると思います😱
同居されてる方はどんな感じで毎年過ごされるのか気になりました🥺よかったら教えてください✨

コメント

もうふ

うちは義母は嫁いびりするしモラハラセクハラ、嫌味ねちねちタイプですが…
義理の姉夫婦が常識人なので、
義母、私たち家族、義姉家族でクリスマスパーティー一緒にしてます!

でも、質問者さんの場合の感じなら行きたく無いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁いびり義母いやですねーー😱お姉さん夫婦が常識人うらやましい✨うちとは逆だ🤣
    常識のある人たちが来るなら一緒も楽しそうですね☺️

    • 10月14日
久しぶりのママリ🔰

うわーーそれは今から憂鬱ですね。義母ってより義理弟家族が問題ですね。義母や旦那様は、それを止めてくれないんでしょうか?🤔

うちは円満な方だと思うので義父母とクリスマスパーティーしますし夕飯も毎日一緒に食べてます!
でも義理弟家族みたいな大変な親戚がいたら、旦那さんに相談して盾になってもらいますよ!ええもちろん😊笑
それか、生後11ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるみたいですし、今年はその子のお世話で甥っ子たちの面倒なんて見てられないんです〜〜というオーラ出しまくりますかね!
今年はストレス無く過ごせると良いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    円満でうらやましい〜🥺💕季節のイベントや夕飯も毎日一緒、ステキな関係ですね☺️✨

    めっちゃ今から憂鬱です💦そうなんですよ😇義理弟家族が問題ですね😭夫は義母にも義理弟にもたくさん言ってくれるのですが効果なし。義母は義理弟にめちゃ甘いので役に立ちません。
    息子を理由にどうにか回避したいと思います!

    • 10月14日