※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
妊娠・出産

無痛分娩が高額でお金に余裕がない。普通分娩で我慢すべきか悩んでいます。

3人目無痛分娩するか迷っています😥

1人目も2人目も普通分娩でしたが地獄過ぎて……
痛みに弱いので3人目は無痛分娩したいのですが
片道30分の産院しかやっている所もなく手出しも15万〜25万ほどかかってしまいます😢
近くの産院で普通分娩だと6.7万ほどで済みます。

お金に余裕はありません。
倍額も出すとその後の生活が苦しすぎます😢

やっぱり我慢して普通分娩で乗り切るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に余裕がないなら、普通分娩でいくしかないでしょうね、、、。

きりつめて生活してなんとか出産費用を捻出するかは、主さん次第かなと思います。

ここ♡

2人目無痛分娩で出産し3人目も来月無痛分娩で出産予定です😊
普通分娩よりもプラス8万かかるので決して安くはありませんが私にはプラス8万の価値があったのと旦那も金額に対して何も言わないので3人目も迷わず無痛分娩にしました🙆‍♀️✨
旦那さんは金額に対して何か言ってますか?🤔
無痛分娩にしてその後の生活が苦しくなるくらいなら私は普通分娩にします💦子供達との生活の方が大切なので痛みを我慢します💦😂

はらぺこあおむし

お金に余裕がないのに3人目大丈夫ですか?💦
産まれたらお金かかりますよ💦

♡兄妹ママ♡

産後の生活が苦しいのが想像出来るのでしたら迷わず普通分娩を選びます‼️

私も出産は痛かったし、このまま死ぬんじゃないか?とか失神しそーだ…とか思いましたが、今回も普通分娩で頑張りますよー✊‼️
金銭面ではなく、ただ私の中で陣痛も良い思い出なので今回もトライします😂❤️

🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人目の今回は無痛分娩に
しました!!
➕15万ですが私は痛みが
怖いため無痛です!!
お金に余裕がないのなら
自然でいきます(>_<。)!!