※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘について、ミルクの量や離乳食の量について質問です。ミルクが少ないか、2回食の120gは多いか気になります。

現在生後6ヶ月で7日後で7ヶ月になる娘がいます。

同じくらいの月齢で完ミの方に質問なのですが、この時期離乳食とミルクの量はどのくらいですか😭?

ミルクの量が1日650~750ml程なのですが少なすぎますか😭?
また、昨日から2回食を始めたのですがトータル120gは食べすぎでしょうか??

コメント

ママリ

うちのこは、1日600前後ですよー!
離乳食は2回食初めて、合わせて60くらいです。

ちちちのママリ🔰

うちは200×4回です 飲み過ぎか⁈と不安になります😣
離乳食は始めたばかりです ゆっくりやってます😊

mamari♩°*

息子はムラなく出せば出す分平らげるのであまり参考にならないかもしれませんが、ミルクは1日4回、1回200mlで800mlです!
吐き戻しが多いので全て消化吸収は出来てないと思います💦

離乳食は、ちょうど来週の月曜日から2回食にする予定です!
まだ1回で、最近タンパク質を摂り始めたところですが80〜100gは食べてます😅

量は、「わこちゃんカフェ」というサイトを参考にしていて、7ヶ月ごろからは、1回で80〜150g(タンパク質を何で摂るかによって変わります)が目安になっているので、トータル120gは多くないと思いますよ!むしろ中期食になる頃には少し増やした方がいいのかな?と思いました!!

ただ、目安はあくまでも目安で、離乳食ってとても個人差があると思うので、お子さんの食べるペースに合わせてあげればいいと思います☺️