※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

初マタの方が、内診やNSTが痛いか不安です。毎週の検診での処理が難しい気持ちもあるようです。

1/8予定日の初マタです◡̈⃝♡
今週の水曜日から検診が週一ペースになり、内診が毎回されるようになるのですが、先生によると子宮口の硬さなどをみるためにとおっしゃってましたが普通の内診より痛いのでしょうか😱❓元々内診が苦手で毎回、内診やるときは苦痛で…😭💦それと同時にNSTも毎週やりますよーと言われました💦いろいろ出産へ向けていよいよだなとゆう気持ちと不安が処理できません😭

コメント

まお

多分今までは機械?だったのが先生の手を入れられる感じになると思います(TT)
普通の内診より若干痛かったです(^_^;)

• りさ

りさ

ひゃーー😭💦💦早く産んでしまいたいです😭💦

• 12月21日
momoco

私は機械より先生の手の方が痛くないですねー!まぁ先生にもよりますが(^^)私は細菌検査とかやる時の器具を入れるのが一番痛いです。
NSTは時間がかかるしお腹を出すので、あったかくして行ってくださいね★

• りさ

りさ

本当ですか😍✨✨❓
    わかります😭💦私もいまだに器具への抵抗もあります😭💦
    わたしも先生にNST1時間ほどかかると言われました💦そんなにかかるんだ\(⊙⊙)/と驚きました🤣

• 12月21日
ハル

内診は緊張しますよね❗️
担当の先生がわりとおじいちゃんな先生で内診が上手かったので痛みはなかったですが、触られた時の違和感はありました😵

NSTは一回しか受けてないんですが、すごく暇で赤ちゃんが寝ていた為時間がかかってしまいスマホしてました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
残りのマタニティライフを楽しんでください💕

• りさ

りさ

わたしのとこも毎回同じ先生でおじいちゃん先生です☺力が抜ければどれだけマシになるか。。😭💦
    ありがとうございます(*´▽`*)♡
    産まれてほやほやの赤ちゃんの育児大変かもしれませんが我が子に会えてるのでハルさんが羨ましいです😍✨
    早くお腹の赤ちゃんに会いたいです💕

• 12月21日
桜姫

予定日同じです!\(^o^)/
内診何回しても慣れないですよね(;´д`)先週の金曜日に検診で行った時に内診ありました。
超音波は入れず、先生が指で確認してました。若干痛かったですorz
私の病院では、NSTは38週からみたいなので、まだですが。
もうすぐマタニティライフも終わりデスネ!

• りさ

りさ

同じ予定日嬉しいです😊✨✨✨
    おぅ💦💦若干痛かったのですね😭💦
    力は抜けれましたか😭❓
    質問攻めですみません😭💦
    NST桜姫さんはまだなのですね😊
    残りわずかなマタニティライフ楽しみましょう✨

• 12月21日
  • 桜姫

桜姫

力は最初は入ってたみたいなので、深呼吸して意識的になんとか力抜きました‼
    何回やっても慣れないですよね(;´д`)

• 12月21日
  • りさ

りさ

恐怖の検診、終わってきました_| ̄|○(笑)
    わたしは胎盤の位置が低めなので内診+指で確認されるのでどうしても力が入ってしまいました(´•̥ ̯ •̥`)何故か今日は痛みが強く感じたので痛い!!!と何回も言ってしまい、深呼吸の練習してね!と怖めの助産師さんに指摘されてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月21日
  • 桜姫

桜姫

恐怖の検診お疲れ様です!(о´∀`о)
    助産師さん優しくして欲しいですよね(´-ω-`)憂鬱が憂鬱になるー。(;´д`)
    私は次月曜日検診ですー。

• 12月21日
  • りさ

りさ

ほんとですよ(´•̥ ̯ •̥`)ただでさえビクビクしてる病院の中の科なのに(笑)
    月曜ですか😭💦わたしは水曜です😭💦
    お互い嬉しい報告を早くしあいたいですね😭💦

• 12月21日
  • 桜姫

桜姫

もうそろそろ産まれて欲しいなぁーと毎日そわそわしてます(笑)年末年始病院も微妙で...
    難しい時期ですよね(´-ω-`)
    ママリでお互い出産報告できるの楽しみですね\(^o^)/

• 12月21日
  • りさ

りさ

ほんとにその通りです(*´罒`*)💦(笑)
    年末年始は入院代も高くなるでしょうし😭💦産まれるなら今だよー💦という私はケチな意見ですが(笑)
    出産報告の前にお互い陣痛という最大の(笑)痛みと戦ってきましょうね(๑•̀Δ•́)(笑)😭

• 12月21日
  • 桜姫

桜姫

今週中に産まれたら嬉しいな🎵と思いひたすら歩いたり動いたりしていますが...兆候なしです😂😂
    どれだけ痛いのか想像もつきませんが、一皮むけるかなーと呑気に構えてます(笑)
    でも痛いのはちょっと怖い😰💦
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 12月21日
ちゃんママ0101

予定日1日違いの1月9日です☆今まさにNST中です!1人目を38w3dで産んでるので、それまで内診はなかったですけど、今回はまだ下がってないようなのでどうなんだろうとドキドキです。でも、出産には必須ですよね‥内診(^^;

• りさ

りさ

1日違いとは凄いですね😍✨
    予定日が近いとなぜか嬉しくなってしまいます🤣
    内診いかがでしたか😭❓

• 12月21日
ちゃんゆり*

予定日同じです♡
昨日NSTと内診やりました!!
NSTはイマイチわかんなかったけど
痛みはないです笑
内診グリグリはもっとひどいかと思いましたが濡れてない状態で入れられたら手だろうと機械だろうと痛いですよね笑
痛みに弱い私ですが、あっ!痛っ!って声に出したくらいで終わりました!笑

• りさ

りさ

内診グリグリもうされたのですね\(⊙⊙)/💦💦💦💦
    私はこれから数時間後に検診なのでその程度で終わるといいのですが…😭💦💦

• 12月21日