※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が嫉妬深く、上の子に対して過剰な反応を示します。大きくなれば落ち着くでしょうか。可愛がっています。

下の子が嫉妬深いです😂
よく上の子が下の子に嫉妬してっていうのは聞きますが
うちは下の子がすごいです😵
上の子を膝に乗せてるだけで泣き叫び私と上の子の間に無理矢理入ってきて上の子を押したりします💧
下の子の方が嫉妬がすごいよ〜って方いますか😂?
もう少し大きくなれば落ち着くのでしょうか…
下の子のことはちゃんと可愛がってます💧
ママっ子で大変です😵

コメント

きりん

うちは、2人とも大のママっこなので、両方とも同じように割り込んできますよ💦
そして、溢れた方は泣いてます。。
だから、交代制ですね…😅

  • ママリ

    ママリ

    交代制なんですね😊
    うちも交代ね〜ってやるんですが下の子はまだ理解してない?ので泣き叫んでます🤣💦

    • 10月14日
  • きりん

    きりん

    数えてますか?
    絵本の「だいすきぎゅっぎゅっぎゅー」を読みながら、一緒にやったり、数数えて同じ数で交代!って、繰り返しやっていくと覚えていきますよ😊
    根気よくですね。。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    数えてなかったです!
    絵本読みながらもいいですね☺️
    覚えてもらえるようにやってみたいと思います!💪✨✨

    • 10月14日
maimai

4人のママです
みんなママっ子で嫉妬深く毎日戦争状態です😭
週末ママと2人きりデートデーを作ってますが
その日になるとそのほか3人があの手この手を使ってその日の子とママが出かけないように必死で嫌がらせしてます😭
1番上が6歳ですが
大きくなっても落ち着きません爆笑😂😂

  • ママリ

    ママリ

    すごく大変そうなのが想像できます🤣
    落ち着かないのですね🤣✨
    双子ちゃん妊娠すごいですね!
    6人のママ🥰おめでとうございます✨
    戦争状態はまだまだ続きそうですが頑張りましょうね!笑

    • 10月14日
  • maimai

    maimai

    座るか横になってると私の周りを型どるように子供たちが張り付いてます爆笑😂😂
    寝る時すら寝返りさえ打つスペースナシです爆笑😂😂
    そこに双子が出来て
    さてはてこれからどうしようかしら…って感じで毎日過ごしてますね(¯―¯💧)
    お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    大変すぎる😂私も寝る時両側に来られますが2人ですら狭く感じるのに🤣💦
    はい!頑張りましょう✨

    • 10月14日