※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanao
妊活

妊娠超初期でのコロナワクチン接種は安全でしょうか?妊娠発覚直後に接種した方の事例はありますか?

コロナワクチンについて質問です

妊娠超初期でも打って大丈夫ですか?
(4週ごろ)

妊娠発覚して間もない頃に打った
初期の頃打っても大丈夫と先生からの許可が出ていた方
結構いらっしゃいますか?😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつでも打っていいよと医師から言われました🙆‍♀️(胎児に影響はないという意味で)
でも、つわりと重なると辛いだろうから安定期入った頃がおすすめとも言われたので、私は3回目を23週頃に打ちました

ひ

すみません求めてる答えとちょっと違うと思いますが…💦💦

私は妊娠後期ですが、一度も打ってません💦💦
先生は打った方がいいと言う方がほとんどだと思いますが、副反応やメリットデメリットは個人差だと思います😣💦💦

ワクチンの効果が3-4ヶ月で切れるので、出産時に備えて安定期過ぎに打つ人が多いと聞いたことがあります🤔

はじめてのママリ🔰

医学誌に掲載された論文によるとmRNAワクチンの初期流産率は82%にも及ぶと言う研究結果が出ています。中期以降の死産も全世界で増えているデータがあります。人類に初めて使われる遺伝子ワクチンなので仮に無事出産できたとしても育った子供に長期でどういった影響が出てくるかは誰にもわかっていません。このワクチンは接種後、卵巣に蓄積するというデータがあり将来妊娠できる体に育つかどうかといったところも不明なままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューイングランドジャーナルの『妊娠女性における mRNA Covid-19 ワクチンの安全性に関する予備的知見』という論文のお話をされていますか?
    こちらの論文の結果は、『新型コロナウイルス流行前と、ワクチン接種した、妊娠中の女性が出産、流産した割合はほぼ変わらなかった)という結果ですよ☺️
    妊娠喪失 115 例(13.9%),生児出産 712 例(86.1%)というデータが出ています。胎児死亡もありません。

私は研究者でも何でもないので長期的な影響、卵巣に蓄積する、しない、は分かりませんが💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児死亡でなく、新生児死亡でした

• 12月6日
きた

私は妊娠3週目に1回目、妊娠7週目に2回目のワクチンを打ちました。

1回目は不妊治療で結果待ちだったのですが、お医者さんに相談して問題ないとのことだったので打ちました。
7週目は不妊治療クリニックから産院に転院していましたが、1回目打ってるなら間を空けずに打っちゃいましょうと言われました。

3回目は臨月に入っていたので、このときも産院で相談して、もうこの時期なのでワクチンは打たず、手洗い・うがいなどの基礎予防を徹底しましょうと言われました。

色んな情報があるので、私はとにかくお医者さんに相談しながら決めていきました。

今は自主検査の段階でしょうか?
小さな命、何をするにもとても心配ですよね。。
胎嚢確認してもらう際に、お医者さんに相談できると安心かもしれません。

ママリ

先生は因果関係はないと言っていましたが、誰1人として全く影響がないかと言われたら新しいワクチンのことだから100%安全とは言えないので、本人に任せます。

と言われました。

重症化するよりはましかもしれませんが、認定されていないワクチンによる後遺症と思われる案件が少ない数だとしても発生しているのも事実です。

私は打たずに子供も元気で無事に生まれましたが、どうなるかは誰も責任が取れないので自分次第というのが大きいと思います😭

はじめてのママリ🔰

3回目9週頃に打ちました
もう生後2ヶ月ですが今のところ特に問題なしです!

hana♡

知りあいが2人、接種後に癌になりました。
また、別の2人が亡くなりました😢
因果関係わかりませんが、、、
わたしは、どうしても、
打たなかったら助かった命なのではと思えてなりません。

こわがらせて、すみません。
でも、治験中の、しかも、遺伝子(組み替え)ワクチンですから、
冷静に、ちょっとお調べになられてみては。