※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの容姿が変わってしまい、家族に笑われることがあります。自分の子どもは可愛いと思っているが、容姿も可愛く育てたいと思っています。

新生児の頃は赤ちゃんの容姿が可愛かったんですけど、後々双子の1人があれ?って思う方に激変してしまいました
外国人の赤ちゃんみたいに鼻が高いって言われてたんですけど。。家族からもあれ?笑ってよく笑われます

同じように生まれた時は可愛かったけど後々あれ?ってなった方いますか?その後どうなりましたか?

自分の子どもは不思議と外見がどうであれ
めちゃくちゃ可愛いんですけど、できれば女の子なので
容姿も可愛く育ててあげたいです

コメント

maimai

こんばんは、赤ちゃんは一卵性ですか?それとも二卵性ですか?
二卵性の場合、特に女の子女の子の二卵性は個体差に大きく差が出やすくなると科学的に結果が出ています
なので二卵性でしたらもしかしたら片方の方に変化が強く出てきたのかもしれません🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一卵性です✨顔のパーツは同じなのに鼻の位置とかでだいぶ変わるんだなぁと思いました😭

• 10月14日
  • maimai

maimai

一卵性なのですね
    もしかしたらですが
    1人が早く成長してるのかもしれません٩(*´︶`*)۶
    これからもう1人も同じようになるのかも?
    一卵性は完全に遺伝子が同じなので成長過程で差が出ることはかなり少ないかなと思います
    あまりにも差が出るようなら病気とかの可能性とかも稀になるので不安が出てくるくらいでしたら1度相談に行かれるのもいいかと思います🙂

• 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊似てきますかね?✨
    詳しく助かります!

• 10月15日