※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

コンビニとかスーパーで働いてる方に質問です。特に年配の客で、逆ギレ…

コンビニとかスーパーで働いてる方に質問です。
特に年配の客で、逆ギレして来る人に遭遇した時、自分の気持ちに折り合いが付けられないです😅

例えば切手の金額自分で調べないで、一番安いの!とか言って来て、万が一不足が発生したら後に請求が来るかも知れませんけど大丈夫ですか?と説明したら、『はっ!俺が一番安いので良いって言ってるんだよ!不足なんて知らねーよ!』と言って、お金置いて、切手早く寄こせみたいな態度でイラっとしました。

こっちは念の為の説明してるのに、請求が来ても知らないけどと心で思いました💦

皆さん、どう対応されて、どう折り合い付けてますか?

コメント

ママリ

規定通りの対応して、それでもエスカレートする時は店長に対応してもらってます。
事故にあったようなものと思うようにしています😅あんまり酷いと最早笑えてくるのでネタにして同僚に愚痴ってます😂

ぷっぷ

訳の分からない人はたくさんいるので、また変わった人が来た。。という気持ちでサヨナラしています笑、帰って旦那に話したり友達に話したりして話題にもなるので特に気にもなりません。そういう方のクレームはクレーム時にも態度で出ていると思います。LaLaさんは悪いことをしていないので大丈夫ですよ☺️ほかっときましょう笑

LaLa

お二人とも、ありがとうございます😭

気持ちの切り替えが出来ないのが出勤時は必ず店長か店長代理?みたいな人とペアなので変に愚痴れない、家に帰ってもワンオペの為、話し相手は子供なので愚痴れないって所もあります💦

とりあえず、明日からは変な人が来たら気にしない様にします。