※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師がコロナワクチンを打つのは平気だけど、自分が打たれるのは苦手。それでも苦手なものは苦手。周りの反応に悲しかった。

モヤモヤした話です。

私は看護師です。
今日、4回目のコロナワクチンを打ったのですが、私は看護師として患者さんに採血をしたり注射をしたりするのは大丈夫なのですが、採血をされたり注射をされるのが苦手です。
なので、横になって打ってもらいたいと話したら、「え!そういう感じ?」と言われました。
つまり、打つのは平気なのに打たれるのはダメなの?という意味です。

え!!看護師だからってダメなんですか?
苦手なものは苦手なんです。
人には刺せて、刺されるのは嫌なんて確かにおかしいかもしれないけど、ダメなものはダメなんです。

周りの反応に少し悲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが
言った方は「自分の仕事に自信を持って、危なくないように細心の注意を払っているから怖いことなんてない。(多分それは他のナースも一緒だから)」と思っており、はじめてのママリ🔰さんの言葉にそのように反応したのではないでしょうか。

つぶあんこ

ダメなものはダメですよね。
私も看護師です。
うちの職員にも看護師で採血注射されるの大っ嫌いな人いますよ。
もう知ってるので初めから横になってもらってます。
大丈夫ですって言って倒れられるより先に言ってもらった方がこっちは助かるのに。
ダメな人たくさんいると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

打つのは平気なのに打たれるのはだめなの?ってママリさんが勝手に変換しても思った事ですかね?
シンプルに注射苦手とは思ってなかったから苦手なんだ!って感じで言っただけじゃないですかね?🤔

ママリさんがネガティブな言葉に捉えちゃってるだけな気がします😵

萩ママ

私も人にするのは平気ですがし、されてるの見るのも平気ですが、自分がされるのは無理です😣

ワクチンなんて、順番迫ってくるにつれて、恐怖でしかないです。
周りからホントに苦手だよねーと笑われますが、無理なものは無理です😣

はじめてのママリ

私も看護師で他人には刺しまくってますが、自分のは無理です😭
刺される時も怖くて見れないです!