※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

娘が熱で保育園に預けられず、美容室や旅行もキャンセル。家族の協力がなく、気持ちが落ち込むシングルマザー。我慢の限界で吐き出す場所がない。

わたしがおかしいですか?
娘が水曜から発熱してます。
昨日は1日微熱だったので今日から
保育園に預けようとおもっていましたが
朝からまた発熱しておやすみになりました。
しかも1ヶ月前から土曜日に県外の美容室を
予約して楽しみにしていました。
来週の旅行に合わせてずっと我慢していた
美容室なのでほんとにたのしみだったんです。
でも子供が熱だからもうキャンセルですよね。
わかってます、わかってるんですがいきたいんです。
このままならもう来週の旅行もいきたくないくらいです。
実際、いつ熱が下がるかも分りませんし。
本人はすごく元気でお昼寝もせずずーっと
遊んだりYouTubeをみたりいたずらしたりしています。
シングルマザーで実家暮らしですが
家族は非協力的でその間見てもらうこともできません。
母親だから我慢ってわかってるんですが
なんで我慢しなきゃならないんだろうっと
思ってしまいどんどん気持ちが下がってしまいます。
母親失格。なんで子供産んだの?とか
言われるんだろうなっていうのはわかってます。
でも他に吐き出すところがなく…
メンタルが持ちません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ってほんと
私のせっかくの休みをわざとか!!ってぐらいタイミング悪く調子悪くしたりらしますよね😅
シングルマザーで
親の協力も無いなら尚更
自分の時間なんて無いだろうし
1か月前から予約してた美容院に行けないってなるとそういう気持ちになりますよね🥲
ちゃんと母親してるからこその気持ちだと思いますよ。
母親失格だなんて思いません。

アリサ

お疲れさまです。
私もシングルです。絶対行きたい用事に限ってってやつですね!

シングルマザーは可哀想じゃないと、子供を最優先にして自己犠牲しないと美徳にならない考えの人ってたまにいますよね。
こっちからしたら、私にも人権あるんだが???という気持ちです。

病児保育とかの利用は難しいですか?お弁当など細々必要ですが、こちらでは診察代+二千円で預かってくれますよ。
いつも一人で大変な中ほんとお疲れさまです!