※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINGO
妊活

新しいクリニックでの卵胞チェックのタイミングについて相談したいです。ありがとうございます。

今周期もリセット来ちゃいました( ; ; )
前回の子宮外妊娠から丸1年たって妊娠に至らずかなりショックです💦

今通ってるクリニックの女医さんがリセット来るたびに、
妊娠しないのは、貴方のやる気と本気さが足りないからじゃない? っと言ってくるのがあまりにも辛く今周期でクリニックを変えることにしました。

今までは、卵胞チェックは向こうの指定した日に行っていたのですが、新しく通う場合は、生理終了からどれくらいで行くのがいいのでしょうか?

病院を変えたりと色々不安で分からないことも多い為、
ご助言頂けるとありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ

ひどい女医ですね。
やる気や本気さで妊娠したら、みんな悩まないです。赤ちゃん欲しいからクリニック通って、みんな心待ちにしてますからね
転院は正解ですね🥰

予約も必要かと思いますので、お電話で聞いて、必要なものや大体の金額、旦那様同伴かなども併せて聞くといいですよ🌸

• RINGO

RINGO

精神力で子供できたら苦労しないですよね😭
    毎回泣きながら家路についていたので、転院決意してよかったと思っています。

なるほど!
    金額等も併せて聞くと良いんですね!参考になります!
    ありがとうございました✨

寒暖差が激しいので、
    赤ちゃんも、ふうママさんもお身体お気をつけてお過ごしください♪

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も治療してた時、夫婦の温度差も大事ですが、主治医が寄り添ってくれたので頑張れました💦
    転院したら、気持ちもスッキリしますよ🥰

ありがとうございます😊❤️りんごさんも、お身体ご自愛くださいね😌💕

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そんな酷いこと言われたんですね😭💦
女医はなぜやる気と本気さが足りないと思ったのでしょうか?
医師に言われた通りに治療はされてたんですよね?😣

私だったら新しく通う病院に電話でいつから行けばいいか聞きます😌✨

• RINGO

RINGO

お薬も注射もタイミングも全て言われた通りにしていました😭
    私の何かが女医さんの気に障ったのか、そういう性格なのか分かりませんが、口コミでは、サバサバしている先生と書いていたのでこの事だったのかなっと思ってます💦

そうですね!それが良さそうです!✨新しく通う予定のところに電話してみます!

ご回答ありがとうございました!

ママさんも、あかちゃんも
    お身体お気をつけてお過ごしください♪

• 10月15日

女医さんの発言は先生以前に人としてどうかと思います💦やる気と本気さで妊娠するなら不妊治療も先生もいらないですよね☹️

転院に際して紹介状は書いてもらえそうですか?無理に書いてもらわなくても良いと思いますが、あった方が次の病院でも治療がスムーズかと思います。

病院によっては紹介状あっても検査期間が空いてたりすると一からになったりしますし、狙って何日に行くより生理中でも都合の合う日で早めに予約を取られた方がいいと思います😃

• RINGO

RINGO

ストレスやメンタル面の影響が少なからずあるのは理解できますが、精神力だけで妊娠できるなら苦労しませんよね💦

先程電話で、転院したいから紹介状下さいと言ったのですが、
    「〇〇病院なら、紹介状は書くけど、同じ病院にも通い続けられない人が子供に恵まれるとは思わない、後悔してまた戻ってきたいってなっても診療拒否しますからね」
    って吐き捨てられました😂
    もうここまで言われたら呆れてさすがに笑ってしまいました笑

みなさんのご助言通り、電話で確認してみることにします!
    ご回答ありがとうございました!

寒暖差が激しいですので、
    お身体お気をつけてお過ごしください♪

• 10月15日

退会ユーザー

そんな言葉、転院して正解だよと教えてくれてるようなもんですね😳✨

言い返さないあたり大人対応で素敵です☺️

新しい病院で良いスタートをきれることを願っております✨

• 10月15日