※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

32歳の女性がシリンジ法で妊活中。2回試したが生理が来てしまい落胆。次は3回目で悩んでおり、経験者のアドバイスが欲しい。

32歳、シリンジ法で妊活しています。
今年の8月から始め、2回やってみたのですが、
今日生理が来てしまい妊娠には至りませんでした。

妊活は始まったばかりと思えば、まだまだこれからなのですが、生理予定日の1週間前にはそわそわしながら過ごしているので、生理が来てしまったときはちょっと気持ちが落胆。
1人で過ごしたくなります。

また次に向けて気持ちを切り替えなきゃなのですが、
次で3回目。年齢のこともあるし、何回くらいまでは
シリンジでも挑戦してみるべきか悩みます。

シリンジ経験者や、病院受診などほんとに初歩的なところなのですが経験談を聞かせていただいたり、アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院受診して排卵日を確認しつつタイミング法でシリンジを使ってました。

病院受診前に2〜3ヶ月分の基礎体温表(手書き)を持って行って、それを見て排卵しそうな日を診察で見てもらってこの日にタイミング取ってね。って言われました。

私は生理不順もあって、薬や注射で排卵させ安い環境作りをしたうえでシリンジを用いていました😊

30歳を越えていたので、早く欲しいなら薬も使えるよ〜と言われたので私は薬を使いました!
医療の力を借りるのもありだと思いますよ✨

• りり

りり

コメントありがとうございます!

病院とシリンジを併用されていたのですね!病院って行くまでがハードル高く感じてしまいますが、排卵日の確定や薬などを処方してもらえるのなら、ぐっと進みそうな期待感もあります✨

まずは近場の病院探しや情報収集してみます!

• 10月17日
初めてのママリ

シリンジ法経験者です😃5回くらい試しましたが妊娠に至らず😅思いきって、不妊治療のクリニックにいって人工受精2回目で授かれました😃シリンジ法は手軽でできて良かったですが、人工受精の方がより子宮の奥まで精子を注入できる事と、良質な精子を入れれるので妊娠率高くなるなぁって思いました😊

• りり

りり

コメントありがとうございます!シリンジと人工受精どちらもご経験されたのですね!
    メリットも教えて頂いて参考になりました😊

病院までのハードルがまだ高いのですが、シリンジも続けつつつ、病院も色々探してみようと思います!

• 10月17日
みち

私はちょうど1年前に1年間出来なかったのが初めてのシリンジで陽性になりました。
6週で稽留流産になりましたが、その後平日で時間が合わない時など月1〜2回のシリンジを繰り返し、流産から8回目でまた授かることができました。(まだ6週ですが)
今回のタイミングはシリンジのみです。

シリンジをやる時たまたまかも知れませんが2度とも起き上がらずにそのまま朝まで寝ています。
上の子がいるのでなかなか難しいですが、
できたら中に注入した後、仰向け、うつ伏せ、左向いて、右向いてを5分ずつしてからそのまま就寝しました。

参考になるか分かりませんが、私は前回も今回もシリンジだけの時に妊娠したのでシリンジいいと思います!

使ったのはテンガです。

• りり

りり

シリンジで妊娠されたのですね!おめでとうございます^^

私も1回目のシリンジの時、注入後15分は足を上げていたのですが、出てきてしまう感覚もあったので、2回は注入後そのまま就寝するようにしました。

使用しているのも同じくテンガです^^経験談とても参考になりました。ありがとうございます。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

シリンジ法で2回妊娠しました!
1人目の時はすでに妊活期間が1年経っており、早めに妊娠したかったのでシリンジ法を取り入れてみました。そしたら一週期目で妊娠し出産。アプリで排卵日を予測しながらタイミング取ってました。

2人目(妊娠中)はシリンジのみで二週期目で妊娠しました!排卵検査薬を使用しています。

我が家はシリンジ法で3回ダメだったら病院に行こうと話していたので結局は行きませんでしたが、年齢を気にするのであればブライダルチェック?を先にした方が良いのかなと思います。夫婦共に問題なければシリンジ法でも妊娠する可能性はありますが、どちらかに問題があるのならどんなにタイミングとってもうまくはいきません。なので、私は先に病院で検査をお勧めします。

• りり

りり

コメントありがとうございます!

シリンジで2回とも!すごいです✨私も次の3回目は、排卵検査薬も併用して、タイミングを見極めながらやっていこうかなと思っています。それでも、ダメだったら病院でチェックしてもらおうと旦那と話したので、3回目注入から結果待ちの間は併用して病院探しも頑張ろうと思います^^

• 10月17日
くるり

年齢近いです。
妊活しようと思った時にまず婦人科で基本的な検査してもらいました。

私は自己流で何回やって妊娠しなければ病院へ、というその時間が勿体無く感じたので、思い立ったらすぐ行きました。
生理不順があったのも理由ですが、生理が正常でも排卵していない場合や、他の問題が見つかることもあると思います。
たぶんどこの婦人科、産婦人科でも、妊娠希望しているので〜と相談したら色々検査内容を提示してくれると思います。
私は病院に行って自分の身体のことを知ったり、医療で妊活サポートしてもらった方が気持ちが落ちつきました💦

風疹抗体検査は特に妊活前にしておいて良かったです!
調べたら抗体が少なかったので、ワクチン打ってから妊娠できて良かったです。
妊娠中は接種できないので。

1人目、2人目とも病院で排卵誘発剤処方してもらい、排卵チェック&排卵検査薬使いました。
2人目はシリンジ2回目で妊娠しました。

• りり

りり

コメントありがとうございました^^そして、経験談とても参考になりました。

私も1〜2回目とりあえずやってみようと気軽に始めた妊活でしたが、1回目2回目も妊娠しないとなると、原因や対策を探したくなってしまって、色々調べてみるもの情報がたくさんあって、何が良いのかより迷ってしまう状況でした😅

そう考えたら、病院で医療サポートをしていただいた方が気持ちも少し楽になりそうです。

シリンジ3回目の準備と病院探し併用して頑張ります。

• 10月17日
ひまわり

31歳です。
うちは旦那が3交替の仕事なのでシリンジ法を知り始めました!
病院には通っていたので、排卵のタイミングを見てもらったり注射を打ってもらいながらのシリンジ法多分4回くらい?で出来なくて
毎月大体6日〜8日くらいシリンジでタイミングをとりました。
それでもだめなんだーと😅
今回人工授精3回目もダメでした

今は体外受精を考えています。

私にはシリンジ法は合わなかったのかな?と思います。
病院の先生に言われましたが、私達位の年齢だと4~5ヶ月に1回くらいしか妊娠できるいい卵子はできないみたいです。
そんな少ないんか💧と思いました💧

病院で一通り検査をしてもらうのがいいと思います!
痛い事ばかりですが、原因があれば改善できますし!
私達夫婦は原因は特にないのになかなか授かれませんが😅

どうしても早く子供が欲しい!じゃなければ、シリンジ法を半年やってみてでもいいと思います!
病院でも、タイミング法も6回くらいしたら、人工授精も6回くらいしたらもう確率はそれ以上あがらないので一緒といいますし!

• りり

りり

4〜5ヶ月に1回、、、😭
    年齢と共に厳しくなるのも分かってはいたつもりですが、数字で聞くとすごいですね💦

わかります!
    私も1回目は、3〜4回のタイミング、2回目は5回タイミング取ったのにダメなんだーとちょっと驚いたというか、人体の不思議に触れました😅笑

経験談もご状況も教えていただいてありがとうございます!病院も視野に入れて頑張ります。

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね💧
    私も旦那と病院からの帰り道に、だから妊娠て奇跡なんだね〜と話してました😭

新しい事をしていくたびに、早めに子供を授かれる気がしてましたが、なかなか難しいですよね💧
    シリンジ法の時も、これで授かれると思ってました😅

頑張ってくださいね!
    心折れますが、頑張りましょう😭
    私も頑張ります😭

• 10月18日