※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
ココロ・悩み

1階で赤ちゃんを見ながら料理する方法について教えてください。

6ヶ月ぐらいからの上のお子さんのママさんに質問なのですが、 ご飯を作る時に私のところでわ1階にキッチンがあり2階の部屋で赤ちゃんを見てるのですが
目を離せない場合どうしたらいいと思いますか?💦
上手いこと1階でご飯をなかなか作れなくて困ってます🥲
ちなみに1階でわおじが一緒に住んでテレビを見てるのですが一切赤ちゃんの様子わ見てくれません。

コメント

☺︎

キッチンに連れてってバウンサーに乗せておく、1階にベビーモニターを置きますかね😊後追いが酷くなったらおんぶしながら作ったり😊

• ゆーる

ゆーる

ベビーモニターですか?
    通販で人気ですよね☺️やっぱりそれなりに不安がなくなりますよねw

• 10月14日
  • ☺︎

☺︎

子供を寝かしつけた後に別の部屋でテレビ見たり、昼寝中に夜ご飯の準備する時もベビーモニターつけてます😊寝るフロアと自分がいる場所が違うならあると便利だと思います😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

一階にベビーサークルを買ってその中に赤ちゃんを入れておくか、おんぶしながら料理するかですね。

• ゆーる

ゆーる

やっぱりおんぶしながらになりそうですね😅 ありがとうございます!

• 10月14日
ママ

バウンサーかおんぶしかないんじゃないですかね🤔
あとは邪魔にならないのであればベビーサークルをキッチンの近くに置かせてもらうとかですかね🤔

• ゆーる

ゆーる

バウンサーいいですね☺️
    一度西松屋か赤ホンで見てみます!ありがとうございます😊

• 10月14日
ままり

ベビーモニター置いてお昼寝中とかに作るのが一番楽ですかね?
ただ、段々と成長するにしたがって、一階でも子供の居場所を作らないと難しいかなと思いました☺️

• ゆーる

ゆーる

ハイハイし始め出したらもう目が離せないですよね💦(´A`;)
    頭がいろいろな場所で打たないか心配もあり怖いです🥲

• 10月14日